So-net無料ブログ作成
検索選択


since 2009 [パンヤ]

9daee648dfba589fe399947f035d300904082ce5.jpg







ごきげんよう!
前田あっちゃん卒業!!びっくりでしたね!!
AKB創世からのセンター
パンヤのキャラクターに例えたらエリカになるのかな?
(  ∵  ) <世界一カワイイゴルフゲームだよ


昨日はそのような大事件がございましたが、今日は私の創世の話。ブログの話をします。
といいますのも、本日3月26日はこのブログの誕生日らしいのです。わぁい(拍手)

本来は記念日に合わせてブログ復活!
的にありがちなロマンティックをあげたく思っておりましたがフライングをしちゃいましたね。けけ。

半年以上放置していたので3周年というのもアレですけれど
本人は何もしなくとも時間は流れますものね。私は悪くない。

長々と自分の話をするほど無茶な事は出来ないのでサクっと。サクサクっと3年間を振り替えります。




黎明期 2009 3~

3年前の今日、私はブログを始めました。始めるに至ったキッカケは今でもちゃんと覚えています。
パンヤで遊ぶ人が居なくてとにかく退屈だったんです。
so-netブログにした理由は当時よく読んでいたカニーナ・静さんのブログがここだったので決めました。

その頃はパンヤをテーマにしているブログの数はとても少なかったです。


00021.jpg
(当時は登録数が44ブログ。現在は433。およそ10倍!)


記事の内容は普通の事ばかりです。
○○ゲットしたとかそんな普通の事を書いておりました。


00012.jpg
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27


そして、私がブログを始めてしばらくした後にso-netブログの中に
starblogというのが出来ました。
説明するのが面倒なので簡単に説明しますが
「starblogでブログを書けばポイント貰えるよ。溜まればクロポンゲット出来るよ」

これでso-netにパンヤブログが一気に増えてたのを覚えています。
今より3歳も若い私もその事について触れていました。

00001.jpg


大パンヤブログ時代の幕開けである。


ブログ関係の横の繋がりが出来始めたのもこの頃からです。
ゲーム内で遊んだりはなかったですがブログでの付き合いが生まれました。
愛想のない私ですらそうだったので愛想のある方はウハウハだったと思われます。まさにバブル。

記事を多く更新していた時期でもありますね。2009年8月の月20更新は未だに最高記録です。

00006.jpg

初期の頃を振り返るととにかく楽しかったですね。
メルマガの記事も毎週書いていましたし、他は思った事をただ書くだけでした。
ブログを始めてよかったと心から思いましたね。パンヤブログ最高!!
しかも私のブログは面白いって色んな人に褒めてくれる!やった!人気者になれた!!

こんな今がずっと続けばいいな



迷走期 2010~

おい・・・どうなっていやがる・・・!
なぜ私の面白いはずのブログが他のブログにランキングで抜かれるんだ・・・!?
ひょっとして本当は面白くないんじゃねーのか・・・!!?
騙したな!僕の気持ちを騙したんだ!父さんと同じに騙したんだ!!

パンヤ内でもトラブル続きでこの時期は結構荒んでいました。
少々ヘラった記事も数度書いた覚えがあります。

記事の方向性が本格的におかしくなったのもこの時期です。
簡単に言えば投げっぱなしみたいな。
編集で文字を大きくしたりAAを使ったりし始めたのもこの頃からです。変革を求めていたのが分かります。

00004.jpg
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2010-09-16

00005.jpg
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31-1

この頃から他のパンヤブログのアクティブ数も減少していました。
さらにstarblogでポイントが貰えなくなりその後にstarblog終了のお知らせ。
ポイント目当てだった人もポイント目当てではなかった人もブログを閉鎖したり他へ移転する人が増えてきました。
なぜならso-netブログは基本超重くて使いづらいからである。納得。

2010年はパンヤ自体空白の1年でしたよね。話題のコラボもなくイベントもしょぼしょぼ。

パンヤブログ終わったな。そしてあたしも終わったな。


バブル崩壊



混迷期 2011~

本格的にボカロの記事を書くようになりました。

00009.jpg
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2011-06-09

00008.jpg

ボカロは書いていて楽しいんですけどあまり掘り下げて書く事はなかったりします。


次第に周りと競う気はなくなりました。
周りが次々と休止しているのを見て、やはり共存共栄なのだと思い知りました。
人がいないほど虚しいことはない!

記事の内容については好きなことだけ書こうと思ったのですが
どんな事が好きなのかも良く分からないという混迷していた時期です。

00003.jpg
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04


野良部屋に突撃してチャットを載せるという新たな展開にも挑戦

00010.jpg
00011.jpg
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2011-06-13


野良に凸してブログに公開するカス野郎みたいなレッテルが貼られそうでちょっと怖かったです。
半分当たってますけど…。
この頃には失うものも特になかったので面白ければ何でもやる気ではいました。


それから、パンヤ配信をよく見ていましたね。これからはこっちの時代なのかな、とか。
でも配信はやるのも見るのにも時間がかかります。
配信と同じくらい面白い事をブログでやれないか。
そう思えばオワコンと思っていたパンヤブログに可能性を感じたりもしました。
よく考えるとブログはとっても便利なコンテンツ!


これからもブログを続けよう




からの~7ヶ月放置!!



以上が私のブログでの3年間です。
駆け足ですがだいたいあってます。
サクっと書くっていっておいてそれなりに長くなってますね。いやですね。

まぁ傍から見れば色々あったようで特に何もない感じだとは思いますが
3年は結構長かったですね。1週間記念に記事更新してた頃が懐かしいです。

これからはどうするの?という話になりますが
さすがにもう3年は無理!というかパンヤ自体がない!
と言おうと思ったのですが、なんだかんだでパンヤって長く続きそうな気がしませんか?

上にも書きましたが2010年の頃は数年で終わると思いました。終末臭がぱなかったです。
2011年中盤からの怒涛のコラボラッシュと強力アイテムのガチャ無双を見ていると
なんだか息を吹き返した感はありますよね。実際の利益や接続人数の推移は分かりかねますが。
少なくとも2010年よりはマシ!

ま、ブログの方はこれからもやりたくなったらやるしやめたくなったらやめるスタイルでいきます。
方向性についてもぶっちゃけ白紙です。
ただ、辞める時はちゃんと閉鎖をするので放置してる場合は一応やる気はあるんだと思っていてください。

真面目な話だと容量の問題。so-netブログは画像容量が1GBまでなんです。
あのぱんがちゃさんもこれが原因でブログから身を引いたと噂で聞きました。こればっかりは仕方ないですね。

あたしも3年やってますからね。そりゃあもう残り容量厳しくなってます。閉鎖も近いかもしれません


004.jpg


あれ、まだ半分もあるよ・・・?
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 5

ぱるぴ

3周年おめでとう[けーき]
so-netパンヤブログカテゴリをひとつの世界に例えるとリンファさんのブログは十傑に入る素晴らしいブログでしょう。
大パンヤブログ世代の亡霊みたいな自分ですがstarblogからso-netブログに移行して
更なるパンヤブログの大海原を彷徨っています。あと何年彷徨うことやらw

これからもマイペースで更新してくださることを影ながら応援しています。
by ぱるぴ (2012-03-27 00:36) 

アーニマ

おお、昔のパンヤブログの歴史はとても興味ありますね!
44ブログしかなかったのか!?[びっくり]
ほんと今は大分増えたんですね。
俺がブログやってない頃、俺もカニーナさんのブログ読んでたなあ~懐かしい。
容量なんですけど、実は俺もうやばいんですよね。



俺も引退か!
by アーニマ (2012-03-27 07:13) 

ジュジュ

3年と言わず5年10年続けても[にや]
by ジュジュ (2012-03-27 13:43) 

佳乃

3周年おめでとうございますなのです[爆竹][わら]
by 佳乃 (2012-03-29 14:26) 

凛風(リンファ)

>ぱるぴさん
ありがとうございます。私もここまで生き残るとは思いませんでしたw
共に亡霊を超えて伝説となるまで頑張りましょう!
私も出来る限り頑張ります♪

>アーニマさん
昔は今と比べるとかなり少なかったですね~!
アーニマさんのブログはパンヤブログでもっとも勢いのあるブログの一つだと思うので、仮に容量が埋まっても不死鳥のようにすぐに復活してください!

>ジュジュさん
年齢考えてぞっとしたよ!5年後はパンヤ2くらいになってるかしら!

>佳乃ちゃん
ありがとうございます(にや)いつも可愛いわね(おんぷ)
by 凛風(リンファ) (2012-03-31 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。