So-net無料ブログ作成

エリカコンバットイカちゃん [パンヤ]

128987831609516217643.jpg







今回はパンヤニュースサイトという原点に戻り、久しぶりにアップデート情報を更新します。


エリカの誕生日イベント

erika_birth_fix.jpg

アイテムが獲得出来る上記指定のコースを18H周ると色々と貰えます。
リアルで手一杯な方、パンヤに飽きてしまっている方、誰かに深く心を傷つけられて生きるのが辛い方などはPinkWindWizWizを各18Hずつじっくり2週間かけて周れば十分イベントを堪能出来ます。

私は上記に当てはまらないのでサクっとクリアしました。

pangya_443.jpg
pangyaGU_169.jpg

アリンの誕生日イベントの時と同様に、イベントで無料で貰える服と、ショップのCP販売の二種類が用意されています。

pangyaGU_171.jpg

違いはここだけ。
←(左)がイベント品で→(右)がショップ品(141CP)です。

スクリーンショットを撮りました。

pangyaGU_220.jpg

イベント品でも十分可愛いです!



ガチャ変更(コンバット衣装)

pangyaGU_224.jpg

イメージポスターがかっちょいいですね!すたりっしゅ!
コンバット衣装って名前を聞いたときあんまりピンと来なかったんですが
ルーシアがアメリカ人が考えたような忍者スタイルだったり面白くて全体的にいい出来だと思います!
個人的にはルーシアとエリカが気になりましたね

ninjya11.jpg

6.jpg

誰かに似てるなぁと思ったら髪型+髪色&サムライソードが未来日記の我妻さんじゃないですかッ

MiraiNikki_20_060.jpg

バイオレンス

エリカの方のデザインもすごく好きです

cats11.jpg

2.jpg

誰かに似てるなぁと思ったら上着とパンツがブラック★ロックシューターにそっくりじゃないですかっ

img_534199_21076608_0.jpg

要するに私の好きな作品のキャラに似てるというだけでした。
取り上げたのは2キャラだけですが他キャラの衣装もなかなか評判がいいようですね
ガチャページ → http://www.pangya.jp/event/gacha/


ちなみに私はガチャをやっていません。
ちょっと欲しかったんですけどそれどころじゃないコラボが来ちゃったじゃないですか

そう、イカちゃん!!!!!!!!!!!!!


120419c.jpg

HAAAAAAAAAAANN!!!!!!???なんで今なんだよおおおおおおお!!!!

嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。なにこの1.5テンポくらい遅いコラボ!!!
いやはや、化物語とコラボしたパンヤの勢いはすさまじいですね。
今なら一時はパンヤでは無謀と鼻で笑われた魔法少女まどか☆マギカとコラボしてもちっともおかしくないです。いやちょっとおかしいかな。
とにかくパンヤはここ1年で大きく変わりましたね(コラボ増、ガチャ増、集金増)


とはいえ自制心を持ち合わせたユーザーにとって、コラボで得はあっても損をする事は皆無なので手離しで喜べます。

さっさく特設ページを見てみました。

00022.png

カウントダウンボイスが聴けます。イカちゃんが「パンヤ」と言葉を発してて感動しました。
情報はいつものように小出しにしていくようです。
期間は来月末までと化物語と違ってちゃんと決まっていますね。

しかし化物語の方は本当に見切り発車でコラボを始めちゃったんでしょうね。
ライブ感覚でアイテムを作ってるのが伝わってきます。

00023.png

現時点ではまだ二つだけ。イカ娘衣装は大体分かりますが偽イカ娘と常田鮎美の衣装は気になりますね。

偽イカ娘をご存じない方のために簡単に説明すると、イカ娘の中国製のようなきぐるみです。

1-4.jpg

マスコットバージョンと

3-1.jpg

リアルバージョンがあります。

そしてこれを被っている(被らされている)のが常田鮎美という女の子です。

4-1.jpg

イカ娘に出てくるメインキャラクター達はぶっちゃけイカちゃん以外は平凡な髪型や服を着ている子が多いのですが、鮎美ちゃんはゆるふわ縦巻きパーマというリアルでも人気の高い、いわゆるモテ系の髪形をしているので、出来栄えによっては期待の出来る新カツラ登場となるやもしれません。
コラボするキャラも気になるところですね。


続報が楽しみです!
ちなみに私はイカ娘が大好きです。どこが好きなのかも言います。
イカ娘ことイカちゃんは可愛いのです。以上です。
もう少しだけ補足すると他のアニメキャラと違ってあざとさがない所です。

小学生のようなロリっ娘が出てくるアニメはたくさんありますが皆年齢不相応にあざといキャラが多いです。
12歳以下なのに色気がすごい!○ウきゅーぶとか!
それはそれでもアリなのですが、イカちゃんはアニメでは珍しく色気がない本当の子供っぽい可愛さが満ち溢れている娘なので、そんな自然なところが凄く大好きです。


ikamusume_2.jpg

守りたい

img_621876_21365823_4.jpg

この笑顔


守りたい、この笑顔とは -ニコニコ大百科-




イカちゃんだけじゃなく「イカ娘」という作品自体のファンなので今回のコラボはすごく嬉しいです!
周りがあんまりはしゃいでいないようなのであたしだけがはしゃぎます!!
ひゃっほうぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!イカちゃん最高!!!!!!!!!!!!!!!

今回はこんな感じです!!!!!!!!!じゃあなみんな!!!!!!!!!!!!!!

pa1288027733031.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 4

ジュジュ

ひとの喜ぶ様を見るのは嬉しい[にや]
by ジュジュ (2012-04-20 21:08) 

ぱるぴ

ほぼ忘れられようとしているキティコラボやまだ衣装やらボイスやら登場していないまま
2ヶ月が経とうとしている偽物語コラボでは飽き足らずイカ娘コラボをするあたり
なりふりかまってらんない台所事情なんかな~と・・・[はず]
鮎美ちゃんがどのキャラなのか久々にモザイクを薄目で見てしまったw
by ぱるぴ (2012-04-20 21:11) 

アーニマ

突然のイカ娘コラボにマジビックリしたwwwwww
リンファさんテンション上がりまくりw[ひょえ]
俺もイカ娘はそこそこ知ってるので嬉しいですわ[ひょえ]

ガチャ衣装もブラックロックシューターと似ているとか、よく気づきましたねww
確かに似てるっちゃ似てる[ぐらさん]

キティにネギまに化物語にイカ娘、最近のパンヤは凄まじいな!
もう魔法少女まどか☆マギカとコラボ全然行けるわ!
by アーニマ (2012-04-21 07:07) 

凛風(リンファ)

>ジュジュさん
さすがにもう落ち着きましたw
寝耳に水の情報だったのではしゃいじゃいました(゚∀゚)ノ

>ぱるぴさん
昔はコラボすら出来なかったのでコラボしていると盛り上がってる印象は受けますけど、実際コラボって儲かるんでしょうかしら。コラボ元にもかなりお金払わなきゃいけないし…。宣伝もかねてだと思うんですけど、どちらにしてもこれで新規の方が増えるといいですよね♪
鮎美ちゃんは順当にアリンでしたね!

>アーニマさん
出来れば1年前にコラボして欲しかった!それでも嬉しいです(*´∀`*)
ブラックロックシューターの服は好きなので、いつかコラボしないかなと思ってたのもありますw
どんどんメジャータイトルとコラボしているので、まどマギも人気が落ち着いてきたらパンヤでもいけそうですよね。まどマギ自体はコラボも積極的にやってますしw
by 凛風(リンファ) (2012-04-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。