So-net無料ブログ作成
検索選択


ホールインワンバトル やってみた [パンヤ]

pangyaU_034.jpg







こんにちは


今日はアップデートされた後に始まったホールイワンバトルの事を書いていこうと思います。

まあそんなことよりも先にこれを見てくださいよ

2ed9bc9e.jpg

!?

かわいい!

電流走る!

なんなんだこのキャラは

島村卯月とは (シマムラウヅキとは) -ニコニコ大百科-


ガチャの悪名が高いアイマスのモバゲーじゃないですかーやだー!

やりませんやりませんけどね。久しぶりに二次元キャラで可愛いと思いました。ルーシア以来でしょうか。

ルーシアといえばランチャーのイラストがムービーと被ってえらいことになってましたね

00008.png

一番目立っていたのが仇となった結果でしょうか。アリンの笑みに含みを感じざるを得ません。

という感じで上手くパンヤの話にシフトします。


◆ホールイワンバトル やってみた

pangya_485.jpg

pangya_486.jpg


基本的にHIOを狙ってショットを打つだけなのですが、その前に気になった点をおさらいです


まず、画面左上にある5という数字。
結論からいいますと、これはカップのサイズらしいです。5というのは通常カップの5倍であることを表しています。
これは意外と分かりにくかったです。横の0はスコアです。

他の特徴は、パワー、オートキャリパス、タイムブースターが無限使用(∞)出来ます。


無限っていいですよね。
ちょっと話しが変わっちゃうんですけど、バイオハザードって苦手なんですよね。弾数に制限があるじゃないですか。
最近はお金で武器を購入できますけど初期の頃のバイオって拾うしかなかったですよね
弾切れして仕方ないからナイフでゾンビに挑むも食い殺される結果を見てきたのです(ゲームはへたくそです)

その点デビルメイクライはいいですよね。弾が無限で撃てます。それで私はDMC派になりました。
要するに何がいいたいのかというと、無限ショットは安心感とロマンがあるというお話でした。


ただ普段からオートキャリパスやタイムブースターを使わない人は違和感があって慣れない部分はあるかもしれませんね。

pangyaU_032.jpg

pangyaU_033.jpg

途中でビームが黄色くなることがあるのですが、これはジャックポットというシステムみたいです。

まあ黄色くなったときにチップすれば抽選で大量のPPが貰えるかもしれないよみたいな感じです。適当です

私も1回貰いました

00015.png

すくなッ!

22万PPをジャックポットで貰ってる人も居ました。羨ましい。人徳が出るのでしょうか。

pangyaU_035.jpg


あたしは大体こんな所です。1位の方凄いですよね。私の倍以上決めてます。

まあこういう感じでポイントを溜めてアイテムと交換or応募していく流れです

pangya_501.jpg

pangya_502.jpg

まずはこれでしょう!!(中身はシフォンカードでした)

カードは1日1回交換出来るので、仮に1日のノルマを設定するとしたら500ポイントってところでしょうか。

ランキングで上位500位以内に入るとまた別にアイテムが贈呈されます

00012.png


500位だったら私でもいけるでしょう。パンヤはもうオワコンらしいですからね。第一線でやってる私が500以内に入れない理由(ワケ)がありません

00014.png

2993位 圧倒的敗北

パンヤがオワコンかどうかは別にして、このイベント自体は結構盛り上がっている印象です。


駆け足な説明でしたがプレイした感想のまとめ

・カップが大きいのでトマのスピンは7じゃなくていい。10でもカコりません。まだまだ高くても大丈夫?
・コントが高いとその分遅くなるのでいつもより下げたほうがいいかも
(HIOバトル時はパンヤゾーンが1px広がる)
・疲れる!10分間休み暇ナシ。トマの光とタイムブースターの早送りで目ガァァッァ!!
・接続切れの人が凄く多いです。アルザではなくほぼ全員落とされてる模様
・イベントは廃人ゲー
・純粋な初心者も楽しめそう?


今回のアップデートはシステムやインターフェースが初心者向けに作り変えている所が目立ちます。
開発、運営チームも初心者をターゲットにしている部分はあると思いますからね。

なので試しにルーキーアカウントでホールイワンバトルをやってみました


pangyaU_037.jpg

カップの大きさは5倍、ピンまでの距離は飛距離によって変わるようです。
218yでも300yでもちゃんと丁度いい具合に調整されます。これは飛距離を気にせずに遊べるいい仕様だと思います!



正直作業ゲーになるのかと思ったのですが、適当にズラしながらチップするのは割と楽しいです。
カップが大きいうちだけかもしれませんが…
連続で入れば爽快感はなくはないです。ただ疲れます。


◇最後に

ホールイワンバトルは新しい遊びが一つ増えたということでアリだと思います。
今は実装して間もないですしイベント中だからこそ盛り上がっていますが、今後はどうなってくのか
その辺りも楽しみにしていきたいと思います。後は島村さんが可愛いです。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

佳乃

島村さんが出来のいいルー○アに見えたのはナイショですん(^ω^)
HIOバトルは入りすぎて逆になんかあきましたw
一応レベルがプロなんだからいつものカップサイズでもいいような気がしますです
by 佳乃 (2012-06-01 18:47) 

ぱるぴ

イベント開催中はポンポンと乱立する大会かもしれませんが
イベント終了後に何かしらの特典でも付かない限りチケットをCP購入してまで
遊ぼうと思わなくなるんじゃないかと予想。
バケツみたいなカップは新鮮で面白いんですよねw勘打ちなので小さくなったらなかなか入らなくてストレスの元になりそうですがw
by ぱるぴ (2012-06-01 19:36) 

ジュジュ

自力チップの敷居が高いからこういう仕様はあたしも良いと思います!
島村さんもいいけど凛風さんのほうが・・・
by ジュジュ (2012-06-01 19:52) 

凛風(リンファ)

>佳乃ちゃん
同じアイドルだし服もちょっと似ていますよねw
HIOは同じ事を繰り返すので何度もやるとすぐ飽きちゃいますね(>_<)
カップサイズの変化がよく分からないですよね~チップ率なのかなあ?

>ぱるぴさん
イベント期間が終わった後にどうなるかが見物ですよね
普通に考えれば過疎るのは目に見えてますから…!
対戦や大会をする時間がないときにサクっと10分間遊ぶとかはいいかもしれませんね。
カップは個人的には大きいほうが助かりますw

>ジュジュさん
私が初心者だったら結構はしゃいでると思う!HIOなんて全く出来ませんでしたから♪
さすがの私も島村さんには負けます!
by 凛風(リンファ) (2012-06-03 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。