So-net無料ブログ作成

パンヤに5年ぶりに復帰してみた結果wwwww [パンヤ]

pangdya_000.jpg
5年という月日はあまりにも長すぎた・・・



2012年7月
「ちょっとログイン頻度減るかもw」くらいの気持ちでいたら気がつくと5年経っていました。
休止、引退、そのようなつもりは毛頭なく言葉の通り気が付いたら5年経っていました。
潔くネットから完全に消えていたわけでもなくtwitterなどで細々と生きていましたし
他のゲームにハマっていたわけでもユーチューバーになっていたわけでもバイアグラ男こと船越栄一郎に裏切られていたわけでもなく
5年の間に私生活に多少の変化があったとはいえ、めちゃくちゃに忙しくなったわけでもありません。

ただパンヤとブログを放置していただけ、一言でいうとこれなのでございます。
今回復帰を決めた理由はハンターハンターが連載再開したこととは無関係で何となくです。

まぁ色々と積もる話はありますがこれくらいにして本題へ参りましょう。


5年間の間にパンヤにログインしたのは2013年の4月と2016年の12月の2回です。
見事に復帰キャンペーンに引っかからず何の意味もない凍結期間でした・・・
さらに2回目のログインはすぐに落ちてしまったのでゲームをしたのは2013年が最後です

pangdya_000.jpg

こんなの2012年には無かったですね


というより

pangya_016.jpg


pangya_018.jpg


pangya_019.jpg


pangya_020.jpg


この人たち、私は知らない

とはいえ、1番最初のキャラは実際見るのは初めてでしたがイラストなどで見たことあります。
最後のキャラは新キャラですかね?すごく可愛いですね
私の時代でいちばん人気絶対王者キャラだったクーを今は抜いてたりするんでしょうか。
こんな可愛いキャラが実装されてるならもっと復帰を早めるべきでしたね。一生の不覚です。


まぁキャラが何人か増えてるとは思ってましたが4体も増えてるとは正直思ってなかったです。

そしてキャラだけではなくコースも増えていました

pangya_028.jpg

pangya_029.jpg

pangya_030.jpg


この3つのコースは1度もプレイしていないですね。早くやりたい

この他キャラやコースだけではなくシステムやインターフェースも色々と変わっていますよね。
正直これを書いている現時点ですらまったく把握出来ていません。
カード合成もやったことないです。
まぁそんなことはそのうち覚えてるとしてやはり復帰明けでいちばん気になることは

フレンドのログイン率でしょうね。

噂では相当過疎ってしまっていると聞いているのでおそらく誰もログインしていないでしょうね

pangya_004.jpg

っているんかーい!!

まぁおおよそ予想通りの結果ですね。
そもそも5年もいなかった人間が過疎だとか言うなって感じはありますよね。
このブログだって知り合いすら読まないですよ。
2ヶ月後とかにたまたまクリックしたら「うわ!更新しとるやんけ!」って思う人が2人くらいいればいいくらいでしょうね。自虐でも卑屈でもなくリアルにそういう状況ですよね、今って。
あ、でもせっかく書いたのに誰にも読まれないのは悲しいので、この後twitterで更新報告しておきます。私の12人のイカれたフォロワーさんがきっと火を噴いててくれるでしょう。

さて復帰したならやはりゲームをしたいです。
そして私が5年前にやってた遊びといえばエリカ鯖の野良対戦に乱入すること

pangya_026.jpg

思ってたよりも部屋が立っててびっくりしました。連休中だからでしょうか。
さあ、5年の間で三十路の山脈を越えた私に恐れるものは何もございません。
遊んであげるわ、おいでパンヤ原人。


次→http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2017-07-24
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

アーニマ

まじか!!笑
by アーニマ (2017-07-20 00:07) 

ぱるぴ

うわ!更新しとるやんけ!(5日後ですがw

by ぱるぴ (2017-07-21 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。