So-net無料ブログ作成

5年ぶりに野良対戦やったらフルボッコにされました [パンヤ]

pangya_097.jpg
時代変わりすぎ・・・




※この記事は続きです。前編から御覧ください
http://rinfa69.blog.so-net.ne.jp/2017-07-15


と一応書いてみたものの別に前編は読まなくても大丈夫です。
久々にパンヤに復帰したのでゲームをやりたいと思ったのですが
大会サーバーはなかなかやりたい部屋が立たないんです。

元々は大会をメインに遊んでいたので寂しい限りです。
部屋を立てるのって意外と心理的ハードルが高いんですね。
調べたのですが今は3人からスタート出来るようになってるんですね?
以前よりやりやすくなってますけど、1人からでもいいような気がしてしまいます。

というわけで対戦サーバー、通称野良対戦部屋に乱入することにしました。
しかし、5年もの間パンヤを出してない私です。
ド素人丸出しでいきなり対戦に赴くわけには参りません。
そんなわけで事前に一人モードで少しだけ練習することにしました。

pangyaGU_000.jpg

せっかく復帰したのでね、新キャラ使いたいじゃないですか。
元々はルーシア使いだったりするのですが、もうとっくにルーシアって歳じゃなくなってます。
歳の近いキャラを選ぶのがセオリーって、昔、自分自身が言ってました。

ところで課金したくないんですけど新セシリアだとこの服とかいいですね~

pangya_033.jpg

pangya_034.jpg

人工的な3Dモデルが現実寄りの服を着てるのって好きなんですよね。
分かりますでしょうかこの気持ち。余談でした。

さてさて昔を思い出しながら軽く練習です。

pangyaGU_004.jpg

pangyaGU_007.jpg

意外と入るやん!
こう見えても昔はトマチップでガンガンやってたんや!
パンヤのいいところはゲームの性質上ブランクがあまり関係ないところですね。
少なくとも昔の腕を取り戻すのは決して難しくないゲームだと思います。


意外とやれたので練習は2Hで終了。
せっせと野良部屋に乱入です。

pangya_073.jpg

対戦部屋は結構立ってるんですね。
まぁ対戦専門の人もいるでしょうし、待ち人数が1~3人とかなので比較的埋まりやすいんでしょうか?ありがたいですね。

というわけでスタート

pangya_047.jpg


pangya_048.jpg


おおお懐かしいこの感じ!ワクワクしますね!

Q.すみません、思いっきり対戦相手の名前が出てるのですがミスですか?それともお知り合いですか?

A.知らない人だし無許可ですしわざとです。


色々考えた結果対戦相手の名前は基本的に公開でいこうと思います。
理由はいろいろあるんですけど、一番の決め手は別に問題ないだろうということですね。
問題があったら報告してもらえたら対応します!


というわけで対戦が始まったわけですがこの画面におかしいところがある!
まず対戦相手の飛距離

2017-07-23_190522.png

292yって!
インフレとんでもないですね。5年前はなかなか見なかった高飛距離ですよ。
つーか、隣にいるアンタも誰だよ!

2017-07-23_190559.png

新キャディですか?どの時代に実装されたのか存じませんがめちゃくちゃ強かったりするのですか…

そして対戦内容の方を駆け足でご紹介します

pangya_057.jpg

pangya_070.jpg

普通に終わったよ!
特筆することもねぇよ!
ただひとつ気になったのはマクロチャットですね。ちょっと失念しててあたふたしました。
これが5年前に組んでたマクロなのですがそのまんまでしたからね

pangya_059.jpg

よろしくお願いしますとお疲れ様でしたの位置は覚えていたのですがナイスインとかありがとうございます的なお礼の位置はまったく記憶になかったですね。

2017-07-23_190639.png

手打ちしたり大事なことでもないのに2回言ったり相当に焦りましたね。

ゲーム内容に少し触れますが、微風トマチップならやっぱり意外と入りますね

pangya_066.jpgpangya_067.jpg

案外なんとかなりそう?


そんなわけで1ゲーム終了
次は試しに自分で部屋を立ててみることにしました。

pangya_076.jpg

やっぱりせっかくなのでチャットがしたいのと長めが良かったので6Hに。最大人数は期待を込めて3人にしてみました。
まあ集まりにくい条件でしょうけど5分もすれば集まるでしょう


5分後

pangya_075.jpg

誰も来ないYO!

これが過疎パンヤの真実!?確かに5年前でもこの条件だと5分くらい人来なくても別におかしくはなかったけど…!
私、なにやら嫌な予感がします。
もうこういう設定の部屋はいくら待っても人はやって来ないのではないかと…


OK!持久戦ね、いいでしょう。今夜は眠らないわ。覚悟はいいか?私は出来てる。
30分、1時間、いえ、こうなりゃ最長12時間でも待ってやるわ。ちょっとコンビニ行ってくる。






DSC_0881.JPG



え?あれ・・・?





中編終わり
後編に続く(近日中)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。