So-net無料ブログ作成

タイパンを実際にプレイしてみた感想 [タイパン]

pangya_006.jpg

弱くてニューゲーム













こんばんは。
日本のパンヤが終わってもう一週間が経っているのですが
まさか一週間後もパンヤをやっていてブログまで更新しているとは思いもよらなかったです。
本来であれば今頃スマホゲームのドラゴンクエストライバルズをやり込んでる予定だったので本当に不思議です。


前回の日記でタイパンの導入方法を紹介したので
今回は実際どうなのかという具体的な中身について簡単に説明しようと思います。


◆経験値上げについて

パンヤは経験値を上げるのが面倒くさいです。
大会では経験値がほとんど入らないので基本的に対戦するしかありません。
しかし現在タイパンではグランプリモードを選択することで比較的楽に経験値を上げれます。


pangya_025.jpg


グランプリモードへの入り方はパンヤをプレイしていた方ならわかると思いますので割愛します。
この画面の上部にタブがあるのがわかると思うのですが
そこのEventタブを押すと現在はBLとBWの部屋が出て来ます。

現在何らかのイベント(適当)が開催されており
BLの部屋でプレイすると経験値300袋が貰えます。

pangya_026.jpg


初期状態のアカウントにとって経験値300はかなり大きいです。
私はとりあえずこのモードだけでシニアまで上げました。

pangya_016.jpg


pangya_027.jpg


完全に作業ゲーでしたが対戦よりも効率的だと思います。

何より1人でやれるのが大きいです。
グランプリモードに入るサーバーは人がいない場所を選べば
NPCのみで進行できるので待ち時間も少なく時間短縮にもなります。
ちなみにこの部屋は毎時間の10分と40分に開始されます。

そしてこのイベント期間がいつまでなのかとかは全く分かりません。
分かったら誰か教えてくださいw





他に今のところ気になったことといえば
タイムブースターが2種類あって日本で使われてたアイテム型のブースターと
何も持っていなくても使える低速タイムブースター(多分1.2倍速くらい)があるってこととか。

あと、日本と違ってクラブセットは全部CPなのでまともなクラブが必要な人は課金が必要ですね。
クリスマスイベントとかのイベント品を狙う手もありますが…

ちなみに課金は出来るの?って質問には
とりあえずクレジットカードやデビットカードがあれば出来ます!と答えられますが
私はまだ課金をしていないので具体的な説明は避けようと思います。
今後実際に課金した時に改めて説明するかもしれません。


プレイ人口については普通に問題なく遊べるだけの人がいます。
夜の人が多い時間だとチャンネルは真っ赤になります。
とはいえ対戦も大会も露天も一番上の同一チャンネルに集中しているので
日本とは少し意味合いがが違ってくると思いますが活気は感じられます。
露天ではカードなども売買されています。
あと日本との時差が2時間あるので人が集まる時間は多少ズレると思います。


そしてチャットはアルファベットのみなのでローマ字で会話することになります。
ゲーム内に表示されているタイ語は読めません。
タイ人からのチャットも読めません。いざという時は英語か顔文字で対応しましょう。


まとめるとゲームをする分には特に問題ない!という結論です。
今はプレイ2日目なのでこんな風に薄い感想で終わろうと思います。
ひょんなことからタイパン解説ブログと化しつつありますが
今後はプレイ日記とか気軽な内容で更新が出来ればいいですね…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

あずにゃん

私もタイパンヤ始めましたw
aznya01 
というネームですが、ご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いしたします^^
by あずにゃん (2017-11-19 01:30) 

リンファ

ありがとうございます!
もしゲーム内でお見かけしたら声をかけさせて頂きます!
by リンファ (2017-11-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。