So-net無料ブログ作成

げぇ、せったん! [パンヤ]

090625.jpg

まさかのルーシアの参戦。

ルーシアメインの私大歓喜でした!


ということで~

pangyaGU_017.jpg


結局せったんのカツラじゃなくてこっち(ルーシア)を購入しました!
え、せったんのはどうするか?
…保留です。考えます。


それからMEIKO(セシリア)とKAITO(カズの)PVも来てましたね。



今回はかなりクオリティ高いです!デュエットいい♪
パンヤにもボカロにも興味ない人でも普通に聞けると思います。


今日のおすすめ曲





東京事変…、椎名林檎さんっぽい…っていったら叱られますかそうですか。
ファンなので許して下さい。
歌詞も音も動画もツボです。こういうのも好きなんです。


さて、パンヤの話しに戻ると
来週のチャンレジカップはwizwizですね。
wizwizは好きなコースなので更新目指したいですね。今-26だったかなぁ…。
目標は高い方がいいので-30目指して頑張ります!

ではでは今回はこれで~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

せっかくパンヤとコラボしたので

今回はお奨めのボーカロイドの曲を紹介しようと思います。
といっても、ボカロに詳しい人ではないので最近ので気に入ったものを2つ紹介します~!


【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル曲 「とおせんぼ」




最初に聞いたときはう~んって感じだったのですが
ダウンロードして何度も聞いてるとすっかりハマってしまいました。まさに中毒音楽です。
この曲をリピートしながらパンヤすると結構スコアが良かったりしてそういう面でもお奨めです。
テンションが上がってきます♪最近はこればっかり聞いてます。


【ニコニコ動画】【初音ミク】 COLOR 【オリジナル曲】




イントロがクロ○トリガーのラスボスっぽいと評判の曲。
音作りが完全にプロレベル。と思ったら作られてる方は本当にプロだったという本当の話。
いや~、カッコイイですよ♪音もさることながら歌詞も素敵。繊細な感じがすごく良いです。
サビの盛り上げ方とそれ以外のメリハリとかすごいなぁと思います。



おまけ

パンヤコラボの曲をGamepotさんが直々にニコニコ動画にアップロードされてますね。

【ニコニコ動画】【鏡音レンコラボ】crystal lake - 273K mix -【パンヤ】

【ニコニコ動画】【初音ミク コラボ】a shiny day - the Sun, the miracle aztec -【パンヤ】

この2曲は去年のコラボのときに作った曲ですね。今年もばっちり使いまわされてます。




そして
【ニコニコ動画】【巡音ルカコラボ】nowhere -vocaloid mix- (feat.巡音ルカ)【パンヤ】


今年の巡音ルカコラボで発表された新曲です♪
シャイニングサンドのBGMをアレンジして歌を付けたものなのですが正直…

色々とおかしい!!

コラボ一週目のログイン画面で流れていたので聞いたことある人も多いと思いますが
正直、声、変です!
アレンジはすごくいいだけに残念…

ただ、このルカの声の調声をされてる方はニコニコ動画でもすごく有名な人で評価も高い方なんです。

代表作


少し聞いてもらえれば分かりますが、歌上手いです。
ニコニコ動画全体の中でもボカロの調声が素晴らしく上手い人なので今回のルカコラボの曲は「どうしてこうなった…!」的な思いを拭い切れません。うーん。

まぁなんだか堅苦しい批評みたいになっちゃいましたけど
とりあえず歌っちゃえばいいと思うよ!

さぁみんなご一緒に!


しーろーかーぶー♪

っらんらんるー♪


実はけっこう好きです(ネタ的な要素含め)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

泣かないでメモリーズ [パンヤ]

090623a.jpg

VOCALOID×パンヤのコラボ。次はこの二人が出るみたいですよ~。

せったん(セシリア)のMEIKOカツラは買いかな!ほとんど出番ないけど!
またお金を吸われます。吸いやがれです。


関係ないけど
3480632_m.gif

うーん、逆に難しそう!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

マグロ、ご期待下さい [パンヤ]

よい子のみんなー!自慢話はじまるよ!!
聞きたくない人は逃げてね♪


マグロ当たりました。いぇい!

aaa.jpg

え、別に羨ましくもないから自慢にすらなってない??
…それを言われると本末転倒ですのよ。
底辺ブログなのでフリーダムにやらせてくださいおねがいしますおほほ。

で、ガチャを回した回数ですが6回です。
6回目でマグロが出たのでやめました。ちなみにダイスケの服がその前に出ました。
運がいいとは思いますが、結局損をするというのがパンヤのガチャなので
ぬか喜びしないようにしたいですね、ええ。


とりあえずマグロを軽く使ってみました~

pangya_026.jpg

最近めっきり出番のないカズ君に持ってもらいました。

pangya_025.jpg


パンヤ時のエフェクト~


後は特に変わった感じはないですねw見た目どおりです。
アリンが装備するとボイスがつきますね。
イクシードやミラクルボイスの声優さんと違うので
興味ある方は違いを比べてみるのもいいかもしれません。
私の感想は少し低めで落ち着いたアリンの声になっていたので
慣れるまで違和感があるかもと思いました。でもステキな大人ボイスでしたよ!

pangya_032.jpg


いまさらなのですが仮に生き物(元生き物?)かつ食べ物であるマグロを
粗末な扱いをしているのはどうなんだろう。ある方面からクレームがきたり…
と心配してたのですが、マグロクラブの説明文にマグロに似せたモノってかいてて安心しました。どんな素材でできてるのかは分かりませんw


タグ:自慢話
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

買わざるべきか [パンヤ]

pangyaGU_009.jpg

結局こっちを買いました!


今日はメンテですね。
ガチャ変更とかあるみたいですよぉ。

090616b.jpg

正直、今回のウエイター衣装第二段はいらないです。
けっこう可愛いと思うしあればいいなとは思うのですが
絶対着ない服になる!
…なので衣装は今回スルーです。

ただ~

090616a.jpg


マグロクラブセットなるものがガチャに入るそうです。
ネタ装備は結構好きなので、衣装はいらないけどガチャは回すかもしれない。
ただ、ショップでも売られるみたいなのでそっちでもいいかなぁ~
ガチャのマグロはアリンだとボイスが付くみたいなのですがメインはルーシアなのでどうしても欲しいって感じじゃないし…。

ま、人が使ってるのみせてもらってから考えよっかなw



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

買うべきか [パンヤ]

pangyaGU_013.jpg


ちょっと高いんだよなぁ…。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

loveがhateに変わる今が好き [パンヤ]

いや~。6月ですわね。
思いっきり6月だと思います。6月10日ですもん。
どう見たって6月ですよ。ええ。
もう5月病でやる気が出ないとか誰もが思いつくやる気のない理由を付けられないそんな時期です。
そろそろやる気だしていきます。ゴーゴーゴー!


さて6月といえば衣替え~

私のメインキャラはルーシア。
先日手に入れたSSAF衣装。かなり気に行っています。
私、黒い服が好きなんです。真っ黒最高!
きっと根が暗いからですね、てへへ♪

さてそんなことはどうでもよくて
黒が好きなのはいいのですが、夏になってくるにつれて
全身黒+長袖の服を見てるとなんだか暑苦しくてなりません。
だから思い切って衣替えしてみました。


before

pangyaGU_073.jpg

      ↓

aftter

pangyaGU_009.jpg


お気に入りのSSAF衣装を残しつつ
涼しげな感じにアレンジしました。
たぶん、強引な感じだと思います。たぶんこんな格好してるひとあんまり見ないと思います。
ただ自分では気にいっています。今のところはw
けっこう気まぐれなのでまたアレンジするかもしれません。あーうー。


あ、それと~

pangyaGU_011.jpg


よくこんな風にキャラがミニマムにバグっちゃうのは私だけでしょうか。
いやかわいいけど…♪ねw


それから、この前カードを1回引いてみたのですが~

pangyaGU_008.jpg


!?


pangyGU_008.jpg


キャ~\(*^▽^*)/ 初レアがでたののよ~


効果は簡単に説明すると、パワーが溜まりやすくなるってやつです。
トマホークばかり打つ人にはぴったりではないでしょうか。私のことですね。
とりあえずレアは都市伝説じゃないことが分かりました~。YES♪




タグ:自慢話
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

巡音アリン [パンヤ]

こんにちは。6月になってもやる気の波が変わらない、リンファです。
しかも今月梅雨はじまるじゃん!ジメジメしちゃうじゃん!

7月になったら本気出…


冗談です。

さてさてパンヤの話~


今回はなんといっても

124398760061416429875_090602a.jpg

これですね~

VOCALOID×パンヤ コラボ♪


去年もコラボしていましたよね~
私はまだパンヤをやっていなかったので
初音ミク衣装のクーちゃんを見かけたらいいなぁって思って羨んでたこともあります。
今回、昨年のコラボ衣装も再販しそうですね。出たら買っちゃおうかなぁ♪


で、さっそく巡音ルカさんの衣装をわんわん!

…と、言いたいけど頭装備だけ買いました。全身揃えるほど上級わんわんにはなれませんでした。

着てみると~

pangyaGU_014.jpg

pangyaGU_010.jpg


こんな感じです~
あえてナース服と合わせてみました( ゚∀゚)o彡°
色々持ってる衣装と合わせてみたんですけどこれが私のイチオシです。

このボカロコラボは一ヶ月続くそうなので
ちょくちょくネタを小出しにしていこうと思いますw

ではでは今回はこんな感じです。おしまい☆
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ