So-net無料ブログ作成
検索選択

パンヤ通信Vol.257 [パンヤ]

今日はメルマガの日です。
たまには真面目なタイトルをつけてみます。

090929c.jpg

【秋の新規登録キャンペーン開催中!秋の夜長にお友達と一緒にパンヤはいかが!?】

期間中に新規登録した人はちょっとお得だよ~、というキャンペーンのようです。
最近、新規獲得キャンペーンが多い気がいたします。
パンヤも5年目ですものね・・・。
ちなみに私のパンヤ暦は今日が丸1年(と数日)目です!




090929b.jpg

【エリカ、アリン、ルーシアに新衣装アイテム登場!】

090929b_1.jpg

ショップ衣装の追加が続きますねー(まじ)
マイキャラのルーシアの衣装はというと・・・
何か真新しさを感じないデザイン!こんな衣装もうあったよね?みたいな感じ…。
PP衣装かCP衣装かで感想も違ってくるんですけど(気まずい)
ただ、穴あきニーソはその筋の人達に評価されそうな気がします。

エリカの服はなんとなくPPっぽいと思いました(ぐらさん)
アリンのパンツはもっと増やして欲しいと思っていたので個人的には嬉しい。

上の他にも多数の衣装が登場するみたいですyo!!




090929a.jpg

【ガチャッとポンタPPにメカニカルな新レアアイテム登場!】

PPガチャが更新されるようです。早くね!?
次のメンテでヘッドフォンと入れ替えられます。

名称 「オプティカルバイザーS」
装備箇所 「目」 (アイマスク、プリマス、眼鏡等と同じ)
ステータス 「スピン+1」
トレジャーポイント獲得量アップ
合成で色変え可能 (その場合はカーブ+1)

性能はこんな感じです。

正直、あたし的に見た目はナイですね!!
というのも、あたしは眼鏡属性ではないので
目の周りはそのままが好きな性癖
性癖!?・・・じゃなく性分なんです。
なのでもしゲットしたとしても、よっぽどの理由がない限りは装備しません。

というかこの見た目
アメコミで有名なあのキャラとかギアスの狂ったあのキャラしか脳裏に浮かんでこない(あれ)
好きな人は好きなんだろうなぁと思うデザインですよね。



ということで今回のメルマガは以上です。
PPガチャの更新は意外でした!!
あたしもルーシアの時ほどは必死にならないとは思いますが
少しは回してみると思います(にや)

久々に黒い悪魔のお腹を突付く作業がはじまるよ(はーと)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ぬーぶら [パンヤ]

先週からはじまったワールドツアー。
あたしも、少しずつではありますが
全コース制覇を目指して、ちょくちょくと大会を周っています。

pangyaU_006.jpg

今は6コース目が終わったところで残り10コースです。
期間は長いのでこのペースなら余裕で間に合うと思います。←死亡フラグ

スコアについてなのですが
自分的にもなんとも微妙です。
正直やり直したいコースもたくさんあります(あせ)


ただPWは

pangyaU_069.jpg

こんな悲しいことがあったりしましたが


pangyaU_070.jpg

私の苦手なラフからのトマチップが結構入ったりしたので
割と調子が良かった気がします。


逆にSCのスコアは・・・

pangyaU_003.jpg

パっと見で分かるくらいガタガタです。
SCは飛距離を変えてからはじめて周ったのですが
崖ギリギリにポジをとるつもりが一直線に海に落ちたりしました(わーん)
ええ…、SCは久々に周ると疲れますね。ISの5倍ほど疲れてしまいました(しょぼ)

pangyaU_000.jpg

イャ~\(*^▽^*)/
久々に周ったとはいえもう少しどうにかならんものか・・・!!


まあワールドツアーとは名ばかりの
大会をひたすら周るだけ…という地味で地道なプレイが要求されるので
マイペースを保ちつつ目標を達成できればと思ってます。ファイト、私♪



00007.jpg

絶対に嘘だと思うッ!!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

午後ティータイムにはもってこい [パンヤ]

3度の飯よりお米が好き、リンファです。
なんだか矛盾している気もしますがお気になさらないで。
ちなみにコンビニのおにぎりは昆布一択です。当然ですよね!?

今日は、あたしがメインで使っているルーシアの
リベラ学園夏服がショップに追加されおりましたので早速買い荒らして参りました。

pangyaGU_016.jpg

そろそろ何かが完成してきている気がします。
もうルーシアの衣装は充分なんじゃなかろうか
しばらくコレと韓服だけでいけそうな気がします(まじ)

それとチャットルームのコマンドで
【/いかり】を使うと、モーションの終わりに正面を向いて直立不動することが分かったので今回それで撮りました。
衣装を撮るときに便利だと思うのでルーシア萌えの人は是非試して見るといいと思います。




00079.jpg

今日からワールドツアー開催。
あたしもしっかりエントリーしています。

というのも今のEPが
00080.jpg

と、もう少しで2000EP。
今回でいけるといいなぁ(まじ)
ルーシアはEP水着がないので、3000EPまで溜めてぐるぐるメガネ目指すとかになると
まだまだ道のりが長そうですけどねー…。

00081.jpg

スコア真っ白(かなし)
とりあえず全コース制覇だけして後は通常通りのんびりプレイするつもりです。
この機会にWHとDIを更新したいなぁと密かに企んではおります。



そういえば他キャラの新作衣装をチェックするのを忘れていました(あせ)

まぁ、最近は9割方ルーシアを使っていますし
そろそろ他キャラへの浮気はやめて、ルーシアに胸を…い、いえ、骨を埋めようと思います。
その方が経済的にも救われるし地球に優しいエコじゃん!ということです。
今後はどうしても欲しいもの以外はキッパリとスルーします、という目標。

py.jpg

ただ、パンヤキャラへの愛は変わらない(すき)
みんなかわゆすぎる。。

このイラスト素敵ですよね。
いい加減アリンは二十歳なんだから制服を脱げ!!とつっこもうと思ったら
せったんも着ていました(ひょえ)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

頭がoverflow [パンヤ]

今日はメルマガの日です。

meru1.jpg

(セシリア)(クー)(カズ)(ルーシア)に新衣装アイテムが登場!


meru2.jpg

おおー・・・(まじ)
これは一部だけで追加されるのは他にもあるそうです。
たぶんほとんどが色違いだと思いますけどね!

個人的にはルーシアのリベラ学園夏服ver追加が嬉しいです(にや)
CP衣装の中では他キャラ共通して人気衣装の1つなのでこの服はけっこう売れそうな気がします(まじ)
きっとパンヤやってる方には半袖制服フェチの紳士さんが多いのです。

あたしもです。



meru3.jpg
ピピンのパンヤ道場が登場!

これ名前だけ見るとすごい楽しそうなのですが…
「初心者レベルアップイベント」が「ピピンのパンヤ道場」として生まれ変わります!
と、記載があるので初心者レベルアップイベントが微妙にver-upされるだけだと思います。
ようするに、アマチュアのあたしには無関係っぽいです(しょぼ)

ピピンからの課題をクリアすると色んなアイテムがもらえるそうです。

meru4.jpg

それに合わせてなのか
パンヤショップでルーキーズパックというルーキーのみが購入できる箱を販売するようです。
ピピンのパンヤ道場でもこの箱がもらえたりするみたいです。
これもアマチュアのあたしには無(以下略)

気になる箱の中身は、パンマスやアズの詰め合わせです(はず)
(並)(大)(特)の3種類があるんですが上に行くほどお得なアイテムがあるというわけではなく
単純にアイテムの量が違うだけです。牛丼と同じだと思って下さい。

なんていうか、新規獲得(定着?)キャンペーンの一環っぽい。
新規に優しくなるように取り組むのはとてもいいことだと思うのですが
それならもっとサービスしてもいいような気があたしはしました(かなし)




今週のメルマガはこんなところです(まじ)

そういえば先日もう1つメルマガが届いてたんですけど
090924.jpg
要約「パンヤ5周年プロジェクトこれからも頑張るぜ!楽しみにしてろよな!」
という風な、真新しい情報が全くないGamepot様の決意表明的なメルマガでした。

目標を定めて威勢良く行動するのはいいことだと思います!

でも・・・約束やぶっちゃ…いやだよ・・・?


終わり(ほし)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

妹の部屋が

爆発した!


嘘です。
でも部屋が爆発したのは嘘。
妹が爆発したのはガチで嘘。
妹がいるのだけ本当です。

いきなり何の話なんだと思われるかもしれませんが、
今回は連休だし久々にパンヤ一切関係ないひとり言をぼやくつもりです。はっはー。


というわけで妹の話。
じゃなくて運動会の話です。

昨日妹の運動会に行ってきたんです。
やー、最近の運動会はすごいですね!
何がすごいって入場制限ですよ入場制限!
家族以外は入れないんです。
まさにプレミアム会員。
(そのプレミア感に惹かれて行く気になったんですが)
私立だとこんなもの??
小中は公立育ちなので分かりません。

まぁそんなことはどうでもよくて
あたしが1番書きたいと思ったのはパン食い競争についてです。


運動会のパン食い競争で使ってるパンが・・・

なぜかクロワッサンでした!


普通あんぱんとかですよね・・・常識的に考えても・・・。

いや、この後のことに比べたらこのことすらもどうでもよいのです。


通常パン食い競争のパンは袋に入っているものを使用すると思うのですが
妹の運動会ではなぜかパンがむき出しでした!むき出しのまま上から釣られてました!

入場制限するほどの徹底さを見せる反面、その衛生面の脇の甘さはどうなんですか!?

「パン食い競争」という名に恥じないためにリアルさを追求したのでしょうか…。
それともあたしが知らないだけで今の運動会はこれが当たり前なのかっ!?そーなのか!・・・違うとおもう。


後で妹から聞いた話なのですが
どうもパン食い競争に使ったパンは
学校と深く縁のあるパン屋さんがパン食い競争のため特別に作ったものらしい。
あたしは知らなかったんですが結構有名なお店だとかなんとか。
だとしても、袋に入れていない理由にはならない気はするけど…。

あとから妹にパンをもらったんですが、確かに造形から香りから異様に上品な作りでした。
バターを丁寧に折り込んで焼成しているのが素人目に分かるほどに。味わいも深かった!
(ちなみに妹が必死にくわえて持ってきたのじゃなくて家族分に頂いたものを食しました)

やー、まさかパン食い競争にツッコミを入れる日が来るとは思いませんでした。
現代の運動会ってやつはすごいね!



最後に文章だけだと寂しいので絵を貼って終わります

dream.jpg

最近悪夢が半端ない(しょぼ)
複数のおっさんに竹槍で突付かれる夢を見ます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ものまねし [パンヤ]

pangyaU_014.jpg

このかりんとうみたいな子があたしの邪魔をするんです。
目の前で陽気に踊られると気が散ってしまいますん。

で、上の状況を見ていたらこの動画を思い出しました。
アリンがフリーダムすぎる。



同じうp主さんの作品で個人的にこちらもオススメ。
頭からっぽにして見るとおもしろいです!





さてさて。
今回は野良対戦のことを書いてみようと思います~。

pangyaGU_007.jpg

決戦のバトルフィールドはケンの広場!
野良対戦ってやっぱり無言とか挨拶程度が楽でいいと思います。
サクっとやってサクっと終われますからね(はーと)

pangyaU_022.jpg

野良対戦は怖い(ぎょ)イメージを持たれてる人も少なくないと思うのですが
実際はそんなことないとあたしは思います。
ビギナーくらいから野良対戦やっていますが怖い目にあったことは今まで1度もありません(にや)

pangyaU_024.jpg

あ、でも…
wWw<エリンのいらない装備もらえませんか?wwwww
みたいなことを言われたことがあります(気まずい)

あたしは大人なので
「ごめんなさい~。メインのアリンしか持ってないんですよ~(嘘)」と応対しました。
エリンに対しツッコミを入れたくて仕方ありませんでしたがここはグッとこらえました。
きっとこれが大人のマナーなんだとおもいます(むふ)

pangyaU_025.jpg

野良対戦の醍醐味って人のプレイが見れることがあると思います。
当たり前ですが大会では他の人のプレイは見れませんから(しょぼ)
みんなある程度一定の打ち方というかプレイスタイルだと思うんです。
ここならこの場所に置くとか、どこでトマホーク打つか決めていたりとか。

pangyaGU_008.jpg

あたしは人のプレイをパクるのが大好きなので(ひょえ)
人の打ち方とかでいいなぁと思ったものはどんどんラーニングして自分のものにしています(ういんく)
たぶん著作権とかには触れてないから大丈夫のハズ・・・!

それからプレイ以外でも着てる衣装とかゴルフクラブとかそういうのを見るのも好きです(すき)
特に衣装の組み合わせとかはガン見しつつ参考にしています。
これも著作権には触れt・・・。

とにかく野良対戦は色んな人が入り乱れているので
あらゆる部分に目を光らせて参考にできそうな部分を探しています。

なんていうと、パンヤに対してものすごく真面目な人みたいですけど
おっぱいやパンツに目を光らせている人と変わらないと思っていて下さい(ひょえ)
基本的に対戦はだらだらやってます。
っていうか 人生をだらだら過ごしてます~(ぐっど)

pangyaU_026.jpg

マケタ\(^o^)/

というか、プレイの内容について全く触れていませんね(笑)
理由は特筆する事もなかったわけで…。
次回は試合内容について具体的に触れてみようかなぁと思います(はず)

pangyaU_051.jpg

最後に。
関係ないんですけどアリンの翼装備している人多すぎませんか!?

翼が実装されてから翼じゃないアリンを野良で見ることがなくなりました。
モーション変更アイテムの中でトップクラスの普及率だと思う(ぐらさん)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

I think I can [パンヤ]

ブログの更新が徐々に減速していってる気がしないまでもない今日この頃です。
いや、これがフォン・ライロ(本来の)あたしのベストテンションなのかもしれない!
7月と8月はちょっと張り切り過ぎましたね。あきらかにオーバーペースでした。

最近は書きたいことはあるけどまとまらないという
まるで『耳すま』の月島雫ちゃんの憂鬱状態に似たものがあり
メルマガ記事さえもスルーしてしまいました。
メンテ終わったしガチャ変わったり~で、さすがに何か書きたいなぁと思ったので
最近のこととかをごっちゃ煮の垂れ流し風味で書いていきます。




mere.jpg
まずはイベントカメの中身はなんじゃらほ?の先週からの結果報告です。
キャ~\(*^▽^*)/一番いらないのがきたののよ~
いや、それはいいんです。覚悟していましたから。

ただ、問題なのは先週でもらったのはこの1枚だけという…。
もっとパンヤしろよ\(^o^)/って感じです。
パンヤに飽きたわけではなくむしろもっと遊びたいくらいなのですが
なんか先週と今週は別のことしていました。何をしていたのかは秘密です。
すごくくだらないことなので黙らせといて下さい☆

このイベントは来週も続くんですよね。なんでもごくまれに黒ポンが出るとかなんとか。
出る出る詐欺ですね分かります(ひょえ)あたしは騙されんぞ。
というか、仮に仮に仮に黒ポンをゲット出来ても使いこなせる自信が全くないので
どちらかといえばスケポンの方が欲しかったりする2009autumn。




www_pangya_tv10830.jpg
今日はガチャ変更の日でした。
正式名称を忘れてしまったのでメカ耳と呼びます。
このメカ耳の効果は

全ステータス+1
パンヤコンボゲージが最初から半分くらい溜まってる
装備箇所は耳
レインボーフェザー、妖精の耳とは重複装備出来ない

といった具合です。

全ステータス+1は微妙との声があるみたいです。
ただ、パンヤコンボゲージが最初から半分近くもあるのは
結構嬉しい効果だとあたしは思います。
キャディのCP衣装と重複して効果があるそうなので
1打目からトマを打ちたい人とかにいいんじゃないかな!
3Hランダムシャッフルとかでよく遊ぶ人とかね(まじ)

hs.jpg

1発目!!!!

今回あたし本当はスルーするつもりだったんです(まじ)
メカ耳の能力はコントが変わるので
せっかくこの前飛距離とコントを変えたばっかりでしたからね。
またコント変えたり飛距離変えたりするのもだるいなぁと(しょぼ)
とはいえ、ルーシアのレアが出たのは純粋に嬉しい。
一瞬我が目を疑いましたけどね(にや)

pangyaU_043.jpg
能力は黒の方(全ステータススロット+1)が良いと思うんですが
見た目は白の方が好きかも(まじ)
ちなみについてるのは片方の耳だけです。その辺のメカメイドとは違うようです。

pangyaU_046.jpg
あたしは妖精の耳の見た目があまり馴染めないので虹羽を着けてたんですが
メカ耳の見た目が思ったより悪くはない感じだったので
ルーシアの耳装備はメカ耳に席を譲ろうかと思います。
もうステータスも合わせちゃったしね~・・・(しょぼ)




pangyaU_037.jpg
ガチャと共に称号システムも追加されていました。
これをつけるとわざわざ右クリックしない限りは自分のレベルがバレないという優れもの。
表示箇所はこの前の戦国パンヤの時と全く同じです。

pangyaU_041.jpg
うーん、色々あったんですけど
欲を言えばもっとネタっぽいのが欲しかった・・・!
唯一のネタ称号「最高神」の価格が500万PPだったのには驚きましたけど(びっくり)
これからも続々増えていくみたいなので今後に期待です。。

とりあえず無難に友達募集的なものにしました

pangyaU_047.jpg


ここで「べ、別に友達なんて…」とか言っちゃうのは旧世代。

今の時代、ツンデレはもう流行らない。

やはり人間素直な人が一番可愛いと思うのだがいかがだろうか。


「友達・・・友達になってください!!(はーと)」
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「アナタの人生せめてノーマルモードくらいはチャレンジしたら?」 [パンヤ]

pangyaU_019.jpg

なんとなくパワーをあげてみました。
以前は1W256yです。+4yしました。

努力や練習が苦手なあたしですが
トマの飛距離だけはデータを取ってます。
データというと大げさ。ただの暗記用のメモです!
ファミモでgdgdとトマミしながら260yのトマ(パワー時270y+ロロノーマル2y=272y)のメモを取り終えました。
正直当分の間やりたくない作業でした。だるんだるん。
ということでしばらくこの飛距離をキープしようと思っています。

飛距離を変えると世界が変わると言いますが
果たして+4yで変わる世界はあるのでしょうか。

あたしは基本的に1Wでトマを打ちたいのですが
飛距離が272yの1Wトマだと80%ギリギリで打っても213yあるので
近すぎて1Wトマでは狙えない状況、が少し増えた感じはします。
今の所変わったのはそれくらいかなぁ。

あ、パンヤ率は体感だとほとんど変わってません。
ただ、パンヤを決めたりSP値を合わせたりする時の緊張度が増しました。
何度もやり直したりして合わせてます。
そうしないと明らかにパンミする気配をひしひしと感じるからです。
今は毎打球ごとに神経が磨り減っています。あーうー。

ということで飛距離を伸ばした変化をまとめてみると
全体的にEASYモードからNORMALモードにスイッチしちゃった気分です。

コント20台で妖精の羽つけててNORMALも何もないだろうと言われてしまいそうですけど…。

パンニャ.jpg

EASYモードとかNORMALモードとか言ってるとこの2人を思い出す。
羽の話題は荒れるからやめるんだ!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

野良対戦記プレリュード [パンヤ]

私は先月、ルーシアのPPガチャを無事コンプ致しました。

そのお陰でPPガチャの当たり報告等がブログで出来なくなり
ブログに書くネタの1つを失ってしまいました。
これが意外に困るんです。

今回その代わりと言っては何なのですが
新しく『野良対戦記』というカテゴリーを作ってみました。

クラブの定例会が~とか
今日友達と~、とかの日記は書けないので(友達が少ない><)
あえて見知らぬ人と野良でこんな対戦してどんな感じだったかとかを
出来るだけ赤裸々に綴っていこうと思います。

定期的に更新出来ればいいなぁ(まじ)
それ以前に最近ほとんどパンヤやってないけどね!
まぁなんとかなると思います(ひょえ)


では最後に一枚だけ

pangyaU_013.jpg

野良で出会ったプロさん。
スパイクショットが地面にめり込んでいました/(^o^)\
そして優雅にゴルフクラブに乗っていました。
その後は素チップしていました\(*^▽^*)/
もう、なにがなんだかわからない・・・!

野良対戦にHENTAIが多いのは事実だとあたしも思います。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ロリロリパンヤーズ!EX [パンヤ]

pangyaU_006.jpg

このC.C.結構気にいってる(まじ)


さて、今日からイベントはじまりましたね。

ga.jpg

1日21H周ればカードが貰えます。
もらえるカードはスペシャルカード限定です。
スペシャルカードは2時間経験値1.2倍だとか2時間正確度+1だとかそんなやつです。
無料でコントカードやカディエカードをゲットする夢は見れません(わーん)

ちなみに
ホールを周る前にイベントページのボタンを押して始めないと
ホール数は換算されないので注意が必要です!


それから先日メルマガの記事でもお伝えしたこの服
c0034704.jpg
pangyaGU_005.jpg

まさかの上下一体型でした!!
普通別々だろう・・・着せ替えゲーム的に考えて。。(しょぼ)

というわけでルーシアはスルーして
完全ノーマークだったカズ君のPP服を買いました
pangyaGU_003.jpg

なんというイケメン。
でもウチのカズ君はほぼ茶室専用です(まじ)
緑川さんの声は好きなので実戦で使いたいんですけどね。他に良い選手がいるので(しょぼ)
『(スタメンから)外れるのはカズ、パンヤのカズ!』
まさにこんな感じにスタメン落ちです。
あ、昨日ガーナに逆転勝利おめでとうございます監督(おんぷ)


それから、ゲームとは直接関係ないんですけど、
ミスオンラインゲームというコンテストで
パンヤ界の幼女(クー)がグランプリとってました!
http://www.webmoney.jp/campaign/2009summer_festa/miss_result.html

やはりロリは偉大ですね(にや)
ちなみにあたしもクーちゃんに入れてました。
別にパンヤ贔屓じゃなくて、普通に一番可愛いと思った娘が(クー)でした!

ちなみにロリコンって言葉
医学的に男性限定に使われる言葉らしいんです。
つまり、女性で男性以上のとんでもないロリコンがいらっしゃったとしても
それはロリコンとはいえないそうです。
だから捕まらないんです(たぶん)
社会的に抹殺されることもないんです(おそらく)
なのであたしは常日ごろから全力で幼女を愛でようと日々生きています。
女の特権はまさにここにあるんだとこの頃強く感じますね!

あれ、ここなんのブログだっけ(しょぼ)


最後にロリとは違うんですけど
最近リトルバスターズという作品のフィギュアを買いました。
rin10.jpg
↑これと同じやつです。
前にルーシアのフィギュアのサイトを見てたら偶然見つけたんですが
すでに販売が終了していたので先日オークションで買っちゃいました。

女の子×金属バット×大量猫
これらの記号にインスピレーションを感じました(@ぐっど)

フィギュアを買ったのは初音ミク鏡音レンに続いて3体目かなぁ(まじ)
今は丁度部屋の模様替えをしている最中でだったりするので
いいオプションになったと思います。お気に入りです。


では今回はこんな感じです。
今日は久々にひどい記事を書けた手ごたえがあります(ひょえ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ