So-net無料ブログ作成

飴箱 is very rare item [パンヤ]

pangyaU_075.jpg

飴をくらさい
もっともっと飴をよこすのです

・・・このままじゃ1回も合成できないまま来週の木曜日を迎えてしまう気がする。
それは・・・イヤ・・・。

昨年はあたしドロップ2倍装備無しでやってました。
それでも、そこそこ合成した記憶がありますし
ビギナーだったので露天で箱を売ってPPを美味しく稼いだりしてました。
そう考えるとやっぱり今年はおかしい。
まさに不況の波。
でも去年の今の時期はリーマン破綻直後で今より酷かった気がする。
そんなことはどうでもいいから飴が欲しいんです。

やはり効率的に飴を集めたいなら対戦より大会に出るべきなんですよね。
最近は対戦しかしてないし(しょぼ)
ルーシア以外で大会を周る気にならなかったというのが理由です。

とはいえ、もうそんな我儘を言ってられる状況じゃないです。
ぶっちゃけ合成でもらえるアイテムなんてどうでもいい!
私はパンヤの思い出の1ページを作るために・・・!
飴を・・・!集め・・・!合成する・・・っ!!


そんなわけで久々にカズさんで大会を周ってきたのだ

pangyaU_092.jpg

いや、飛びすぎだろう。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ニコニコ動画(9) [パンヤ]

本日ニコニコ動画がリニューアルされまして
このso-netブログでも動画を直接貼れるようになりました。
アメブロやFC2みたいなメジャーブログじゃないからって諦めてたけどよかった…
直接貼れると自分で見る時にすごく便利なんですよね!


さっそく
今最もお気に入りなミク曲を貼り


(非エコノミー推奨)

不覚にも出足の「おっぱい」コメで笑ってしまいました。
レクイエムということで歌詞は切ない別れの感じですが
曲はめちゃくちゃポップで明るい雰囲気。この対比が面白いです。
あたしが死んだ時はこんな明るい曲をお葬式にかけて欲しいです。
参列者は小粋にステップとか踏んでて欲しい。みんなすごい笑顔で☆

そして絵もすごく可愛いんです。
しかも描いてるが16歳の女の子って!
独特な柔らかい表情に胸がときめきました。全体の塗りがとても好きです。

※追記
ブログにつけてるスクリプトの関係でIEだと表示されないようです><
リンク元
【ニコニコ動画】【初音ミク】 サヨナラ・グッバイ 【です☆めた】


さてニコニコ動画全体の変化はといえば…
リニューアル初日なので仕方ないかもしれませんが
なんだか使いにくくなりましたね…!
特にランキングとマイリスト周辺が・・・。
ニコニコ動画は不評な機能は結構すぐ直しちゃう事が多いので
この2つは是非前の仕様に戻して欲しいなぁと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

正露丸リバース [パンヤ]

今日はメルマガの日です。

091029.jpg

先週のガチャで追加されたレアクラブソウルリーパークラブ
次のメンテで合成可能となりソウルマスタークラブなるものに進化させれるそうです。

ソウルマスタークラブのステータスはこちら

能力値
パワー 10+6
コントロール 6+6
正確度 2+6
スピン 1+5
カーブ 0+4


ぶっちゃけ変わったのはスピンが6になったくらいですね。

あとは見た目です
soulmaster.jpg

うーん、おもちゃっぽい
どちらかというとあたしは前の方が好きかな!

で、合成するための媒体ですが
キャンディを合成してハロウィンツールキットというのをゲットする必要があります。
これはランダムですよね…、クラブセット持ってる人は飴集め大変そう><
現在の飴のドロップ率から考えると露天での飴の高騰は否めない感じですね。
メンテ後はドロップ率が上がったりするかな?もしそうなら喜ばしいことです。
今は本当にマゾすぎるって!マジで!!

ほぼ最高クラスの能力値をもつクラブセットで、手にすることができれば
スコアが大きく伸びる可能性も…

という風に書かれていたのですが
スピンが1上がるだけで大幅にスコアを更新する事が出来るのだろうかと真剣に悩んでしまいました。


091022b.jpg

次は毎年恒例の各キャラクターのハロウィン衣装の再販です

erika.jpgkaz.jpg

見覚えのある再販衣装なので写真はお気に入りの2人だけ(まじ)

これはショップで購入することができます。
どのキャラも結構人気の衣装みたいですね。

それから
candlehat.jpghorn.jpg

キャンドルハット&デビルズホーンも再販です。

この辺は全て去年と一緒なのでコメントしづらい(まじ)
もうちょっと新しいものを追加してもいいのではないかと思いました。


今週のメルマガはこんな感じです。

ゴルフクラブの時間差合成は斜め上な感じでしたね
Gamepotさんの狙いとしては
これでさらにガチャを回してくれる人を増やしたいとお考えなのでしょうけど、
果たしてスピンが+1されるからといってスルーしていたガチャを急に回したくなったという人はどの程度いらっしゃるものなのでしょうか(まじ)

パワーだけを売りにするよりも最初からスピンを6にして
最大パワー最大スピンを全面的に出した方が注目浴びてよかったんじゃ・・・

ガチャ券に衣装を1つ付けるという試みはなかなか良かったと思いますが
今回のクラブセットの能力後出しみたいなのは正直スベってる気があたしはします(しょぼ)

とりあえず飴のドロップ率を上げてくれればいいなぁと淡い期待をしながら待ちます(ほし)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アメとケルト [パンヤ]

pangyaG_003.jpg

IC9H4人対戦
キャンディ誰1人として出ず。どういうことなの・・・。

体感ですが去年より出にくくなってる気がします(かなし)
そして去年より賞品が微妙という。これでは気持ちが上がらない…。
気分転換に大会に出てみればスパミの嵐(しょぼ)不調のキワミを感じてます。

pangyaG_005.jpg

嘘みたいだろ。2倍装備付けてるんだぜ、コレで…。

土曜日だしPP2だしで結構プレイしたと思うのにこれだけ
2倍装備を買わせるためにドロップ率を下げているのではないかと疑わざるを得ない。
最初から2倍ありきの確立に設定されちゃってる予感がします。
あたしは付けてコレですけど\(^o^)/

というわけで
飴集めにむしゃくしゃしたので他のこと書きます


秋になると無性にケルトが聴きたくなるんです。
ケルトです。音楽の。

【ニコニコ動画】カッコイイ ケルト曲集 1
(↑オススメ)

なんていうかずっと聴いていると
ほとばしるエナジーというものを感じるのです
みなぎってくるw

ケルトはインストの曲が多いのですが
クラシック等と比べて誰にでも聴きやすいのがいいですね
少し豪華なゲーム音楽って感じです。

そういえばあたしも
ケルトの曲で一番最初に好きになったのはゲームの曲でした

ポップンミュージック9 水中家族のテーマ


動画を探して久々に曲を聴いたんですが
懐かしぎて泣きそうになりましたw
本当に大好きで何度プレイしたか分かりません
自然に指が動いちゃうほどに!
この曲なら今でもパーフェクト出せる自信あるよ!
家庭用なのでコントローラー限定ですけど!
ああ・・・懐かしい!本当に懐かしい・・・!
久々にやりたくなっちゃいますね。

ケルトは琴線に触れる音楽です
ノスタルジックなこの季節にぴったりですね
秋の夜長はケルトを聴いて過ごす、これで決まり!
という比較的強引なまとめ方をして今回は終わっちゃいます


おまけ

動画を探してたら同じポップン9の好きだった曲が見つかったのですが



これを聴くとワイワイワールド2を思い出します、そんな世代です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

Come On, Ghost [パンヤ]

クリックで公式HPへジャンプ

パンヤのTOPページがリニューアルされていました。
少しはゴルフをするフリくらいはしろと言いたくなる絵ですね
でもこのデザインあたしは割と気にいっちゃってます。


昨日は色々ありましたね。
緊急メンテとか緊急メンテとかね。それと緊急メンテ。

pangya_034.jpg

メンテじゃなくても重くて入れなかったり!
まあ、そんなこんなでございましたが昨日のことを適当に書いちゃいます


まずはこの家具

pangya_035.jpg

マイルームに配られていたのでさっそく設置致しました。
ウチの部屋は無用心にも鍵がかかっていないので
思う存分漁っていってください(はーと)

そういえばこの家具ショップでも売ってるんですよね…
pangya_036.jpg
こんな高級品を無料で頂けてたなんて!太っ腹すぎる!! (※現在は修正されたようです)


お次はガチャの事(まじ)

今回のレア、どうしても欲しいというわけではなかったのですが
ここ最近あまりCPを使っていなかったので
とりあえずガチャ券1セット(11枚200CP)だけ買ってみることにしました。

結果、レア無しで終了(しょぼ)

まさかの1行報告!

いえ、分かってたんです。2レアは出にくいということは重々…
ただ最近運が良かったので1つでも出てくれればいいかなぁと淡い期待を持ちましたが甘い罠でした。
昔のあたしならもう3セットくらい追加して泥試合を繰り広げていたと思いますが
前にブログでも言ったように今後は無茶はしないことに決めてます。
どうしても欲しいもの以外は!
他はお楽しみ程度にします(にや)

まぁそうはいっても、ガチャで何も出なければテンションは下がるわけで…
だが今回はちょっと違う!

pangya_029.jpg

これですよこれ
今はガチャ券買うと衣装が1つ貰えるんです

少しだけ巣食われた…いえ、救われた気がしました
ほんまガメポさんのお優しさは五臓六腑に沁みるでぇ…
今回は既存の色違い衣装なのでガチャに入れるのは忍びなかったという理由だったのでしょうね(まじ)
最初は集金乙と言わざるを得ない仕様だと感じましたが
コンプ目指さないなら普通にお得感はありますね。

中身は
pangya_033.jpg

クー!

クーのレア衣装(果たしてこれをレアと呼べるかは置いておいて)は初です
マックスが出たらどうしようと思う反面
出たらネタ的に面白いなぁとウケ狙い甚だしい考えをしていた可哀相な自分もいました。
今はやっぱりクーが出て良かったと思っています!
やはりマックスは半裸じゃないとしっくりこないですよね(あくま)

さっそく着てみると

pangyaGU_058.jpg

普通にかわゆらしい衣装でございますね
しかしクーの服には何かとドルフが介入しているデザインが多い気がしますが何故なのでしょう。
実はドルフという洋服メーカーのブランドが存在しているのかも。ドルフ勝ち組説浮上。

余談でございますがご飯を美味しそうに食べる子はすごく可愛いと思うんです。
大人でも子供でも。
それが和食だったら余計に萌える。そんな想い。


最後に、ルーシアのゴシック衣装
ガチャで出なかったので対戦した相手様の服を念写して参りました

pangya_040.jpg

思っていたより随分丁寧なお作りで・・・
う、うらやましくなんかなくもないとか思ってあげないこともなくもないんだから!
無言部屋だったのにすごく話しかけてくれる面白い方でした!thx!!


今回は大体こんな感じです

他になにかあったっけ・・・
あっ!ワールドツアーのEPが配布されてたりとか…!
00086.jpg
どうでもよいね!!

ほとんどゴルフしてないのに
何となく記事が書けちゃうパンヤはブログ向きのゲームだなぁと感じる今日この頃でした(まじ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

マス現象 [パンヤ]

昨日はメルマガの日でした。


091022.jpg
【ガチャッとポンタレアアイテム更新!ソウルリーパークラブセット&ルーシアゴシックセット登場!】

■ソウルリーパークラブセット
soulreaper.jpg

■ルーシアゴシックセット
lucia.jpg

レアは2点です。

くっ…まさかクラブをガチャに入れてくるなんて…
レア2種、、、これは出にくそう(かなし)
ハイブリの時とイク声の時、両方ともハマりましたからね(しょぼ)
今回は大人しくスルーが妥当か(まじ)

イベント期間中に「ガチャッとポンタ抽選券(11枚)」を購入すると
もれなく『コスチュームボックス』がプレゼントされます!
この『コスチュームボックス』を開けると
マックス、クー、ルーシアいずれかのハロウィン特別衣装をランダムで入手できます!

え、まじで!?
ガチャ券買ったら衣装もらえんの?すごくない?まじ神じゃない?
どれどれ、どんな衣装がもらえんのさ

マイケミ
max.jpg

きぐるみ
kooh.jpg

FFに出てきそう
lucia2.jpg

とてつもない既視感を覚えたのは気のせいだろうか。
まぁ細かい事はいいです

ガチャ券を買うともれなく衣装がもらえる
この新しい試みガメポさん的には
「ユーザーさんにはいつもガチャを回して頂いてるので今回は特別サービスです」
という風に良心的に思っての事なのでしょうか。

b9560e45a.jpg


あとハロウィンイベントもはじまるようですが
実装後、詳細が発表されてから書こうと思います、明日ですしね!

ああ、カケラ・・・まだ全然終わってない…(しょぼ)

それでは今回はこんな感じです
バイバイ(おんぷ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

だまデれ [パンヤ]

pangya_028.jpg

ShiningSand3Hでホール初のHIOが出ました。
やたら嬉しかったのでめったに撮らないチップ画像を貼り。
本当エリカちゃんは可愛らしいですね
エリカちゃんになら例え自転車の鍵に砂を詰められるイタズラをされても許してしまいそうです。


そういえば
CPアイテムの合成でガチャの補助券が10枚溜まったので回してみると

pangyaU_059.jpg

せったん!

「俺、バイザーと合わせてメカせったんを作ってみたい・・・」
そんな野望が爆誕した瞬間でございました。早くバイザー出るといいな♪

あんまり大きな声で言うと社員乙とか言われそうでアレなのですが
今回のガチャレアで出たのは(ルーシア)(カズ)(セシリア)の3人。
回した回数は3回。
全部補助券で出ました(ぎょ)
来週はいよいよガチャ変更ですかね。
きっと次は大ハマりする予感。衣装だけならスルーしようかなぁ(まじ)
明日のメルマガが楽しみです。


それから、最近は大会より野良で対戦をすることが多いのですが
そこで少し思ったことがあります。

それは
【Par3風1mでトマバックを打つべきか】
ということです。

結論から言うと最終ホールを除けば
トマを打つ人は意外と少ないように私は思います。
みなさんここぞとばかりに素やコブラで狙っていくんです。
中にはスパイクの人もいます。
正直、上記のようなショットで狙える技術があるなら
トマバックを打てば高確率でチップ出来るハズです。
つまりあえてトマを避けて打ってるんですよね。

さて自分はどうなのかといえば
私の今の実力ではトマじゃないとチップは狙えない仕様なので
何か代わりのショットはないものか、と少し悩んでみました。

といってもコブラも素も苦手(しょぼ)
トマしか練習したことないし自信も…(かなし)

そこでふと思いつきました
トマバックスピンがそんなに恥ずかしいというのなら!
トマトップスピンなら問題ないのではないか!?

ということで

tomatop


トマバックと違う
『こ、こいつ…出来る・・・!』
という感じが出てればいいなぁと試しに撮ってみたのですがどうでしょうか。
私の感想は思ったよりも普通でした(しょぼ)
逆にすればいいってもんじゃない!

スピマストマトップスピンなら文句ないと思うのですが
一応実用的な範囲内ということでスピン7のトップスピンにしてみました。
ちなみに狙い方は、風1~2mの時はトマバックと同じ横ズレで
SPは5yほど強めに打てば入っちゃうと思います。もし外れたら社会を恨んで下さい。

まぁ変な見栄張らずに
実力に見合うようにトマバックを打てばいいとは思いますけどね(ういんく)
でも無駄にかっこつけたい時ってあるよね!
ということが今回のまとめです(ひょえ)



曲名に騙された!
すごくいい曲ですよ。デPの歌詞はいつもおもしろいなぁ
だまれだまれ!のところがたまらん。個人的流行語になってます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

1985 [パンヤ]

さいきん○○な○○です。こんにちは。

という風な挨拶をしてみようと必死に知恵を搾ってみましたが
何も浮かんで来ないのでやむを得なく断念したリンファです。こんにちは。
最近は特に何もない平凡で平和な日々を過ごしております。

そんな平凡な毎日の中で
最近気が付いた事が1つあります。
秋、今の季節になってくると、何かにつけて
「キンモクセイの香りっていいよね!」
と口走る人が大量に発生するという事です。
自分の周りだけだったらごめんなさい。
ただ私は今年に入ってすでに3人の方に口走りました。
そして5人の方から口走られました。
日本人ならつい言いたくなるフレーズの1つだと思います。すごい、大発見!
今の季節限定の貴重なフレーズなので皆様ドンドンと口走ってまいりましょう(おんぷ)


さてさて、前置きはこのくらいでパンヤのことかきます

pangyaU_066.jpg

昨日新しい称号がショップに追加されました
思ったよりも色々と用意されてて驚きました。
上の6つの称号はナチュラルサーバーのスコアが関係するので
あたしは装備できませんでした(かなし)
そもそもナチュ鯖の大会コース全部コンプしてる人っているのかな(まじ)
私が知らないだけでどこかにナチュ鯖フリークさんがいらっしゃるかもしれませんケド(あせ)


とりあえずあたしは

pangya_020.jpg

ロゴが気に入ったこの称号と

pangya_015.jpg

風1mでパンミ!
あるある(笑)
ということで、あたしにぴったりのコレを買いました


pangya_013.jpg
うん悪くないですわ。


ショップで称号見てたら衣装追加されてたのを思い出して色々見たりしてたのですが

agaga.jpg

ヘルメットが4つも追加されてる!!
なんの予告もなしに!?
ニット服だけかと思ってたのでびっくりしました(びっくり)
マックス使いの方が少しだけ羨ましくなりました。かっこいいですよね。
でもショップの着せ替えだけで十分満足できました(ひょえ)
試着システム便利すぎます。


最後にカケラ集めの近況などなど(まじ)

pangya_021.jpg

今の所ゲットできたのは4つですね
と思ったら、エリカたんのは購入したのでドロップで入手したのは3つです。

ドロップイベントは来週の木曜(実質水曜夜)まで・・・
うーん、このペースでは確実にコンプは間に合わん!
自分ではカケラ結構出してるつもりなんですけどねー(あれ)
思ってるより実際は出てないのかも(しょぼ)


あ、そういえばPPガチャの方もちょくちょく回してて

ga.jpg

決して良い確率とは言えませんが赤影スルー無しで着実にゲットできてます

今の所ゲットできてるのは
(マックス)×2
(ケン)
(アリン)
の3人。まだまだです。
あとマックス自重しろ。

アリンのバイザーのSSを撮ろうとしたのですが
似合わなかった(似合う服を持ってなかった(しょぼ))のでケンを撮ってみました

pangyaGU_041.jpg

頭を鏡音レンにすると少しサイバーっぽくて似合う感じはしますね(にや)

それでは今回はこんなところです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

めるめるめる [パンヤ]

今日はメルマガの日です。

091015b.jpg
【第二期称号システム登場!】

称号が25種類追加されるようです。
今回は上の画像を見る限り○○人みたいなのが多そうですね。
あと猿。なぜか猿。しつこいほど猿。
今の所コレだ!という称号はないかもー(まじ)

ただ
love.jpg

これはきっとウザがられる!!


091015c.jpg
【セシリア・カズ・マックスに新衣装アイテム登場!追加があるかも…?】


(セシリア)(カズ)(マックス)のショップ衣装が追加されるようです。

091015d.jpg

カズはまぁいいと思います。
マックスのジーンズもかっこいいかも。
ただ、せったん。てめーはダメだ!

いえ、別にせったんが嫌いなわけではなくむしろ応援したいくらいなのですが
こういった配色のセーラー制服はマズイです。あきらかにドンキホーテクオリティです。
むふふなお店の衣装に見えてしまいます!
海軍だからセーラ服を着ていてもなんら問題はないのではないかと思う節もありますが
どうしてもセーラー服=学校の制服という印象が強いですからね(しょぼ)
追加衣装に期待!


091015.jpg
【ナチュラルサーバーの獲得経験値・獲得PPが大幅に変更!】

ナチュラルサーバーの仕様変更ですね。
当初から言われていたように獲得PP+経験値の見直しです。
実際、今のナチュラルサーバーはとても過疎ってて
どの時間も大会部屋が1つも無い状況です。

大会はともかく経験値目当ての人達はナチュ鯖に移動する可能性が高いので
今より人は集まるかもしれません。
ただ賑わっていくかどうかは微妙です。
黙々と経験値稼ぎする人が移動するだけになりそうで心配…
そうなるとまた仕様変更するのかな(ひょえ)
まああたしも実装した時に1度大会周ったっきりですからねー・・・。
なかなか難しいと思います。


最後にアンケート結果です。

aaa.jpg

結果はまあ順当…なのかな(まじ)
特にツッコミ所は・・・

!?

マックス0%・・・
誰も投票してくれないなんてマックスかわいそうです(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤ島デートスポット その1 [パンヤ]

pangyaGU_027.jpg
女性を口説くならここ!温泉でございます。
入室後1秒で広がるのは絶景貸切露天風呂。
景色を満喫しながらの恋話は花が咲くこと間違いございません。
気になるあの娘を誘ってのご来場はもちろん
カップル、BL、またロンリーなアナタは勇気を出して野良温泉部屋を立ててのご参加もお待ちしております。

pangyaGU_028.jpg
雪の降る貸切露天風呂 (混浴有)


◆◇◆◇


pangyaGU_016.jpg
島の鮮やかな自然を一望する絶壁。
こちらも入室1秒後目の前にほぼ90度の垂直崖を確認する事ができます。
ご友人お仲間を誘って安全綱無しのロッククライミングをお楽しみ下さい。
また、恋人達の間では「どちらが崖を下るのが早いか!?」という微笑ましいゲームも盛んに行われているようです。
崖を下るドキドキ感はつり橋効果が相乗されお互いの親密度アップは間違い無いといえるでしょう。

pangyaGU_023.jpg
(こんな小さな子でも簡単に登れます!)

pangyaGU_020.jpg
(慣れて来ると崖に寝そべることも)


◆◇◆◇


pangyaGU_029.jpg
一国一城の主を満喫する愉悦。
周囲の喧騒から完全に隔離されたまさしくここはプライベートアイランド。
ストレス社会の現代人にぴったりな癒しがきっとここにあります。
お1人様でのご来場はもちろん
お仲間を誘って「もしも無人島に取り残されしまったら」という擬似体験で盛り上がる事も可能です。
余談ですが無人島に1つだけ持っていくなら、という質問はあまり意味のない質問だと思うのですがいかがでしょうか。本当に余談でございますね。ちなみに私は上等な槍です。

pangyaGU_031.jpg
(うるさい上司も険しい経済情勢もここにはないという安心感)

pangyaGU_032.jpg
(母さんジャンプ買って来て)


今回は以上にて終了でございます。

パンヤ島デートスポットのご紹介、いかがでしたでしょうか。
少しでもどなたかのお役に立てればと存じます。

あ、後半明らかに飽きました!ごめんなさい!デートスポットじゃねえ!
その1と書きましたが予定は未定です(おんぷ)

おしまい☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ