So-net無料ブログ作成

Starblogが危ないと聞いて

Starblogの仕様が変わるそうですね。
http://www.gamepot.co.jp/0226news/

今までStarblogであることの最大のうまみ

◆スターブログの書き込みによる2Starの付与

が終了しちゃうそうです。

じゃあStarblogに残されるメリットってなんだろう。

・運営ブログのお膝元
・パンヤ専用カテゴリがある
・パンヤ専用テンプレートがある
・Starblog用のパンヤ絵文字専用スクリプトが公開されている

このくらい?

ちなみに上記は全てso-netブログにも該当します。

ようするにStarblogがこのさき生き残ったとしても
名前が違うだけのso-netブログ化しちゃいます。
それなら一緒にしちゃおうという考えになりますよねw
やっぱ統合かなぁ。

ちなみに最近はso-netブログも仕様が縮小されつつあります。
おそらく儲かっておりません。
so-netのブログ事業自体がヤバそうです。
その内露骨な広告表示が強制的に追加される懸念もあります。
(昨年秋にありましたがユーザーの猛反対で却下されました)

他のブログと比べるとサーバーもすごく重いです。
有名ブログサービスからso-netに来た人などは、
そのあまりの重さに驚愕するそうです。あたしは慣れましたけど♪


00021.jpg

あたしがブログをはじめた去年の3月と今の現状を比較してみます。

まず、パンヤテーマのブログが飛躍的に増えていますね♪
これほどまでに人が増えたのはStarblogの影響なのは明らかです。
クロポンが追加されるより前からブログは右肩上がりに増えてゆきました。

今活躍されているパンヤニッキャー…じゃなくてブロガーの方もStarblogが多いですよね。
放置されてる方も確かにいますがキチンと記事を更新されてる方も去年と比べて確実に増えてます。

さて、もしStarblogが閉鎖したとして、so-netに移してまで続けたいという人がどのくらいいるのでしょうか…。

友達がいるから、とか。慣れて使いやすいから、などの理由で残る方もおられると思います。
Starくれないなら使いにくいし他でいいやーって合理的な考えの方は他に移っちゃうかもしれません。
(ブログの移転サービスは他ブログにもほぼ標準装備されています)

実際、上の写真にあるようにほんの1年前はすごく少なかったですからねw
1年前は運営ブログがまだなかったというのもありますが、
運営がいるからここにする!って人もあんまりいないと思います(笑)

現在Starblogをやられてる方が今後どうされるのかは分かりませんが
新規で始めようと思う人は確実に減りますよね。
今後は色々と寂しくなりそうです…w
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

みみがー [パンヤ]

pangyaGU_185.jpg

ルーのガチャ衣装を撮らせてもらったよー

ヘアカラーがイエローだと結構似合います。
サングラスもよく似合っています。
服のデザインはやっぱいまいち。
デザインというより配色があうあうです。
ニーハイの色だけでも他の色にした方が良かったと思います。
ただパンツがしましまパンツらしいです(まだ見ていませんが)
これはもうパンチラ派の人にオススメな衣装だね!
こんな結論じゃダメかしら・・・。

ガチャを回す基準の一つに
もしCPで売っていたら買うのかというのが自分の中にありまして、
その基準で考えると今回はやはりノーなのでありました。
ただ、事前に出てた紹介スクショよりは印象が良かったです。

BLの写真はむしろ公開しない方が良かった気がしますけど…。
少なくともあの写真であたしの購買意欲はへし折れました。

お願いして写真を撮らせて頂いた立場ですのに
なんだか、やんややんやケチをつける格好になってしまい申し訳ございませんw最低だわ!!
そんなつもりは全くありませんのでどうかお許しを…!
ただその分写真は気持ちを込めて撮りました。でもやっぱり案外普通にッ・・・!
あーもう・・っ!!!
とにかくご協力本当にありがとうございました(おんぷ)


ここから最近のことです

とりあえずカディエ先生のイベントを消化する毎日です。
今日でイベント9日目かな?全部強制終了率減に押してます。
そろそろ桜アズに手を出しちゃおうかな…。リタ率は十分な気がしますし。
あの画面行っちゃうとなぜかいつも1を押してしまう…。

あ、DI更新への道ですが、
とりあえず一打だけ更新することが出来ました。
でも、あまりにお粗末なミスが2、3箇所ございまして、
達成感より後悔が残る結果になってしまったのでもう少しやります。
最近DIが結構面白い事に気がつきました♪
『あ、あたし…DI君だったら別に…』
さすがにそこまではないです。
『本命はWW君だもん…!!』
コースの擬人化とかマジで危なすぎるから止めます・・・(かなし)


最後に、最近ブログには書いてなかったPPガチャのこと

pangyaGU_125.jpg

密かに(赤影)を6連続くらいスルーしていたのですがようやくレアが出ました。
カズさんのだけど!
久々すぎてSS撮れなかった\(*^▽^*)/
この後、同じくカズさんのバイザーもゲットしました。
ここからあたしの怒涛のレア祭りがはじまる・・・。

装備した写真を撮ってみましたー

pangyaGU_215あ.jpg

よく見えん!

見えんけどカズさんの真骨頂である邪気眼な雰囲気が撮れて満足の一枚です。

「っふ・・・・邪気眼を持たぬ物には(デビルイヤーが)見えんだろう・・・」
「っぐわ!・・・くそ!・・・また左腕が暴れだしやがった・・・」

マグロのせいでギャグにしか見えないねヾ(*´∀`*)ノ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ネガティブキャンペーン [パンヤ]

E383ABE383BCE382B7E382A2E382A2E382A4E38389E383ABE8A1A3E8A385.JPG

明日からの新ガチャ・・・

ダサくない!?


とりあえず、個人的にルーシアの服はナシな気がします。

画像の大きさが取り得のブログですが、
アップで表示するのをためらいました(しょぼ)
(大きく見たい人はクリック)


アイドル時代の森高千里さんの衣装みたいです。
Berryz工房やAKB48には到底着こなすことが出来ない時代錯誤なアイドル衣装。

ようするに昭和臭が半端ないです。
路線を2歩くらい間違えたPerfumeみたい。

Idol_Render_40.JPG

ステージでゴリ押ししてる感じがすごい。

上のBLのような大自然がバックの時と印象が全く異なります。
そしてパンヤのコースのほとんどは大自然が舞台です。
着こなせる自信が全くないです。


あれ、ダサ衣装好きなんじゃなかったけ?

はい、好きなんですが…ダサ衣装は誰しもが手軽に手に入れられる所が魅力のひとつです。
最低数千円払い運に頼りつつヒィヒィと叫びながら手に入れる度胸も度量も余裕もない!


入れ替え直前の日に
このようなネガティブを吐くのは少々マナー違反な気もしました。
が!!分かっていても!!!ツッコミたかった!!!!

運営批判より衣装批判の方が平和的ですよね(ういんく)
というか、あたしがマナーを気にするのはおかしかった\(^o^)/

ルーシアは似た衣装が少なくとも2つはありますからねー(まじ)
あたし以外のルーシア萌えの人も、うーん…って感じだと思います。思いたい。思う。


明日、実際ゲームでの衣装を見た後、
「思ったよりルーシアかわええ!まじ神衣装!ダサいとか言ってた奴出てこいや^^」
とか手のひらを返している可能性も少なからずございます。
だがあたしは謝らない(キリッ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

好きキチ [パンヤ]

pangyaGU_177.jpg

昨日セルフデザインの服を頂きました。
少しえっちな服です。
「凛風さんはえっちだからよく似合うと思うよ!」
という事でわざわざ選んだ下さったそうです。
頂き物は嬉しいですが人をエロの権化みたいに…。
あたしは健全ヾ(・∀・。)ノ ダー!!!

pangyaGU_131.jpg

下着じゃないんです。下着に見えるだけなんです!

セルフデザインに全く疎かったあたしは
こんなに服のレベルが高いという事にとても驚愕いたしました。
肌、布の質感、さらに胸元のほくろ…本当にすごいわ!
すっかり気に入ってしまいまして、パワーの調節+カードまで差して着る気まんまんでございます。
下着じゃないから恥ずかしくないもん♥
うん…言ってみたかっただけ(気まずい)


最近無性にDIの更新をしたくなりまして、
18H大会を見つけてはお腹を空かせた狼のごとくガチで更新を狙いにいってます。

pangyaU_106.jpg

しむ…ルーシアうしろうしろ!
スパイクめり込んでる!!

pangyaGU_127.jpg

いやもうちょっと頑張らせてw

他にもパットミスや溶岩OBまでやっちゃって結局スコアは-19で終了。
良かった点はHIOが3本出てPPが4000を超えた事ですね。

それにしても必ずどこかでミスります。
自己ベストが-21なのでちょっと頑張れば楽勝だと思いましたが甘かった。
シニアの頃の記録なのに…くやしい…。

-21はなんか気持ち悪いんです!-22とか-23なら気持ち悪くない!なにこれ!

ドロップイベント中はDI部屋が立ち易いから、今のうちに更新目指し精進いたします。わっち。




おもしろくておすすめボカロ曲。
歌詞、メロディ、歌い方、ボカロのための曲のよう。
個人的にボカロは真面目な曲よりこのくらいやりすぎた方が丁度良いと思います♪


今回はこんな感じです(おんぷ)
最近は寒いのか暖かいのかよく分からない気温ですが、お風邪など召しませぬように。
ちなみに私はここ10年間は風邪を引いた覚えのない強靭な肉体を持っている事が唯一心から誇れる自慢です!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

乳離れ以上処女未満 [パンヤ]

ごきげんよう。
自分のブログを開くたびダサい色文字が目に飛び込んでくるのが苦痛でありましたので
特に目立った話のネタもございませんがはやばやと更新いたします。

話がちょっと前回の続きになっちゃいますが
パンヤブログでいちばんダサいブログ名なのってココなんじゃね?
とふと思っちゃった次第でございます。
ダサいっていいですよね。ダサかっこいい。
あたしのはダサかっこわるいですが…。

あ、話の流れと全く関係ないのですが
ブログ書いてる人のことブロガーって呼んだりしますよね。
ようするにあたしも一応ブロガーってことになります。
なんかこれしっくり来ないんですよね。恐れ多いわ。

「ネットで日記を書いてる」だけの人間にしては立派な称号が与えられてる気がするの。
別にブロガーという呼称自体は否定はしておりません。他の自称ブロガーの方もです。
こんなことで波風を立てる気は全くありません。謝る準備はすでにあります。
ただ、あたしはブロガーではない!ということです。
こんなものがブロガーであっていいわけがない!と思うわけです。
小さな事に反発してしまう二十歳を数年過ぎた重度の中二病(A型)。
じゃあ他に何か代わりの呼び名があるの?と言われると特に思いつきません。
代替案なしの批判はすんなおっぺけぺー!とこの前自分で書いたばかりなので今から強引に考えてます。
そうですね…「日記er(ニッキァー)」とかどうでしょう?日記を書く人みたいな。アイム パンヤ ニッキァー!!!

・・・

そ、そろそろ本題に入りまして
最近のパンヤのイベントの事とか書いちゃいますね


まずは純情イベントです

pangya_207.jpg

終わりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回の愛称度ランキング
1位エリカ
2位クー
3位セシリア
4位ルーシア
5位アリン

普通にすんなりと終わりました。
ドロップ率上昇アイテムは天使の羽だけで十分。

あと今日からまたイベントがはじまってますね

00015.jpg

わりと賞品のラインナップがいいですね。
これで?!と思われるかもしれませんが少なくともあたしはやる気が出ました。
パンマスはおろかアズの在庫もほとんどなくなっちゃったんですよね。
だからパンマスと桜アズがガチで欲しいのw

だがしかし

pangyaU_100.jpg

なにげに強制終了率が溜まっちゃってる。
あたし的に別に1%以下なら特にこだわることはありませんが、
減らせるイベントは1年に1回位しかないので少しは減らしてみます(´・ω・`)
ただどうなんでしょうか。シーズン5に移行したら関係ありませんよね。データには残りますが。

00016.jpg

まぁとりあえず半分ぐらい減らして後はパンマスやアズを貰おっかなぁと思っています。
カードはレアが全く出る気がしないのでパスでしゅる。
ちなみにカディエ先生のお胸をクリックしても何も起こりませんでしたの(しょぼ)

最後に

pangya_206.jpg

称号コンテストで受賞された方の称号がショップで売られていました。
受賞された方々はみなさま素敵な称号でした。おめでとうございます。

欲を言うならもっと色んな称号を実装して欲しかったなぁと思うわけですが
賞に限りがあるのでそれは仕方なかったのかもですね。

あたしはこういうイベント事はいつも終わったあと
「なんでもいいから送っておけばよかった…!」と後悔してしまうわけです。
第2回があればとんでもなくダサいデザインの称号を投稿したいです。
万が一受賞したあかつきには、過去のガチャレアで一番ダサい服をください、とガメポさんにお願いしようと企んでいます。
多分自分で選べって叱られるでしょう。


今回はこんなかんじです
それではごぉきげんよぉー(棒読み)オチなしー
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤでいちばんダサい服 [パンヤ]

pangya_209ga.jpg

世界中のナウなヤング達の間で大フィーバー☆
超モーーーレツにダサくってまいっちんぐさが逆に気にまくりまくりすてぃだった服をついに購入。
このダサさが狙ったものなのか素によるものなのかはわけわかめ
ただこれでいなせなカレシもおきゃんなイ ・チ ・コ ・ロ だぜ

pangyaGU_201.jpg

DASSEEEEEEE!!!

衣装を組み合わせながらあたしが思ったのは、
ダサい格好というのはネタ衣装というわけではなくて
本人はカッコいいと思ってるのに周りから見るとダサい
ここだと思うので意識して着せ替えしました。
安易にパーティーマスクなどに頼るのは負けだと思いました。
あたしは何と戦っているのだろう。


ダサい格好のままカッコイイ写真を撮ってきました。

pangyaGU_195.jpg

pangyaGU_189.jpg

ポーズがカッコイイと多少マシに見えてしまいますね
でも野良対戦でこんな格好の人に遭遇したらどれだけ上手くてもダサいと感じるハズです。
「上手っ!けど、ださっ!?」

ルーシアは素材がいいので何を着せてもそれなりに可愛いとは思いますけれど

pangyaGU_211.jpg

やっぱりマンモスDASSEEEEEEEE!!!


次はエリカでやってみました。
エリカといえばバンダナというダサアイテムがあるからやりやすいと思ったのです。

pangyaGU_180.jpg

全身グリーンを基調にまとめてみました。
あれ、なんだか普通に可愛いような気がいたしますね

pangyaGU_107.jpg

ダサいけど結構アリっぽい
これはちょっとあたしの目論見が甘かった!
バンダナを過信していたのが敗因ね…。


本当は女性キャラ全員分をやりたかったのですが
思いのほか二人で満足してしまいました。
もしかしたらいつかまたやるかもしれません。

パンヤにはたくさんのオシャレな方がいらっしゃいますが
ダサい格好の人というのはなかなか多くはないと思います。
ネタ好きの方はいらっしゃいますけどね。
ダサいというのはある種天然素材だと思うので、
狙って生み出せるものではないのかもしれません。
深いわダサ道・・・。

それでもあたしはこれからも密かにダサい服の組み合わせを考え日々生きていきます。
いつかパンヤダサコンテストに出れるよう精進いたしますね、クスクス♪

pangyaGU_136.jpg

無茶しやがって・・・。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

君はシュープリーム [パンヤ]

pangyaGU_227.jpg


バレンタインイブ!
いやっほーーーーーーーーぅっ!!

・・・さすがにちょっとノリが強引すぎますかしら?

やーやーやー
ちょっと聞いて頂けますか特に男子諸君。
いきなりあたしの個人的な意見で恐縮なんですけれどね

実はバレンタインデーにチョコレートを簡単にもらえる方法があるんです。
女はチョコすらしぶるケチな人種なのかと疑っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが
全くそんなことはございませんの。
全然差し上げますから。
だからね、欲しいなら貰いに来て欲しいんですよ実際。
チョコ欲しい!なんて直接言われたら素直で可愛いなぁなんて思うものです。
※ただしイケメンに限・・・
いや、限らない!うん!誰でもいける!保障する!

ま、事前に欲しいアピールを済ませていた方が効果的ですが
ぶっつけ本番でもまぁどうにかなると思います。
それくらい軽いものですわ実際。

もらっちゃえば義理でもなんでもこっちのものだと思えばよいのです
重要なのは既成事実。
これが新たなキッカケに繋がったりしますしね
さぁ、固定概念をぶち破りましょう!


む、なんの話でしたかしら…?
とりあえずパンヤの話をさせて頂きますね…

pangyaGU_233.jpg

一番上の写真の手袋を見ても分かりますようにエリカの純情が溜まりました(はーと)

純情は出やすいコースと出にくいコースがあると思いますが
あたしが自信を持って言えるのは、IceSpaは確実に出にくいという事です。
アイス系はどこもそうだと思いますがSpaは別格だと思います。


あ、そういえばクーのイベントも

pangyaGU_158.jpg

ちゃんと終わってますよー。
称号やデコレーションがかわいくてお気に入りです。


さてさて。
最近の事といえばこんな所でしょうか。


あ、そうでした
またバレンタインの話に戻ってしまうのですが

ga.jpg

pangya_226.jpg

パンヤでもチョコが売られていますよね

あたし知らなかったのですが下の義理チョコはプレゼント出来ないんですね…
自分専用とか(しょぼ)
ということはアレですか
誰かにプレゼントをしようと思えば、義理チョコは渡せない。
要するに本命チョコを渡さざるを得ないのですね。
なんという嬉し恥ずかしハートフル仕様・・・(かなし)

pangya_225.jpg

ホントですか!?
ちょっと、とか、きっと、とかここまで曖昧な表現が並んでる説明文も珍しいと思います。

あたしもいっちょお知り合い男子女子含め全員にチョコを送ってみようかなとも考えたのですが
パンヤのチョコの場合リアルに値段が知れ渡ってるからちょっとやりにくい!
相手が疎遠の人だとなんか催促してるみたいだものね!

まぁこんな事を考えてるあたしは野暮だなぁと思っていたところ

pangya_227.jpg

バレンタインの2日も前に
あたしのポストにチョコを送って下さった神がいらっしゃるので、
頂いたものにはお返しを全力でするというスタンスに落ち着こうと思います(にや)
本当はあげなきゃですのにもらっちゃって…ありがとうございました!


それでは、今回はこんな感じです。
案外いつも通りの普通の日記でごめんなさい。
あたし自身がふざけた人間ということでどうかお許し下さいませ。




+おまけ+

とりあえずお祭なのでちょっとだけ参加しました

utu


×7回

7回分全部撮りましたけど全部同じなんだから1ターンでいいよね…。

みなさん!!踊らされてはなりませんわ!!
レアが出てるという報告をされている方は、出てるからしてるんです!!
その何倍も何も出なくて黙ってる方がいらっしゃるんです!!
人は嬉しい時と悲しい時、どちらがよりおしゃべりになりますかッ!?

現実を見つめましょう。そして共に戦いましょう。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コミュニティの一生

突然ですが、こんな図があります。


面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする  

面白くないので皆居なくなる  


結構有名なネタなのでご存知の方も多いかも?


まぁ、こういう事って実際によくあるんですよねー。

あたしはこの図をはじめて見て特にすごいなぁと思ったのが
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始めるの部分。
まさに的確だと思います。

みなさまもご経験がありませんでしょうか。
例えば、

ネットゲームのギルドチャットのようなもので現状の不満ばかりを訴える人。

mixiで「つまんない」「コメント少ない」などの日記ばかりを更新する人。

ご経験ありませんでしょうかw
あたしはあります。

こういう方は何を仰りたいのかと言うと
「今は楽しくない、どうにかして欲しい」という事。
要するに現状への不満です。

正直そのぐらいの不満を述べる程度なら別に構わないのです。
誰だって不満くらい持ちますしね。

ただ、このタイプの人たちは、高確率で自分からは何も行動しません。
世界は自分中心に回っている(その考え方自体は悪くはありませんが)
周囲が自分に合わせてくれるのをじっと待つ。
このタイプの一番厄介な部分だといえると思います。

基本的に行動はしないので、おのずと不満は募る一方。
そして不満を自分で処理出来ず、周囲にブチまける。一般的に愚痴と言われるものですね。

ところで、愚痴を聞かされるのってどうでしょう、嬉しいことでしょうか。
相手が好きな人や大切な人ならつい聞いてあげたくなるものですが
そうではない人が相手であれば、お互いの精神的にも喜ばしいものではないと考えます。
例えどれほどの聖人であれ、自ら望んで気分が悪くなる道を選ぶ方は少ないでしょう。
愚痴をこぼすのであれば、ある程度信頼関係が構築されてからにするべきです。

ブログなどで一方的に愚痴をこぼす程度ならいいかもしれません。もちろん、度が過ぎると誰も見なくなりますが、それは当然のことですものね。

ネットゲームのギルドチャットや、更新が随時マイミクに報告されるmixi日記。
これらで愚痴をこぼし続けると、周りの人たちがいくら寛大でも、距離をとられてしまう事でしょう。
実際、あたしもそういう人を見てきました。

愚痴をこぼしてしまう側の気持ちとしては
ただ少し不満を述べただけではないかと思う事でしょう。
悪い事だとはほとんど認識していません。
実際このタイプは悪気がない方が多いです。
だから平気で周囲に愚痴ります。
おそらく、他人の愚痴なんてまともに聞かないでここまで来たのでしょう。
なので、自分の愚痴が周りに与える影響というのが、全く、分からないのです。


図に出てくる「面白い人」
面白い人は周りの気遣いが出来る人間です。なのでみんなから好かれる人気者が多いです。
周囲から出てきた愚痴や不満にも一生懸命考えます。一生懸命悩みます。
真剣にどうすればいいのかを、不満を述べた人間よりも考えます。

それがどれだけの負担なのか、周囲や愚痴った当人は気が付きません。

1度や2度、懐の深い方ならもう少し処理する事ができるかもしれません。
でもそんな強い人にも限界はあります。
限界だと思ったらどうするか、
場を去るだけです。

辛いから場を去るのではありません。
自分のことばかりを考え不満ばかりを口にする人間に見切りをつけ、去るのです。
助けになると口では言い結局は何もしてくれなかった周囲に見切りをつけ、去るのです。

面白い人とは、周りを面白くする事が出来る人の事です
だからどんな場所に行っても、また楽しく過ごす事が出来ると思います。
凡人とは違い、1つの場所に執着する必要はありませんからね。
誰だって楽しさを提供してくれるような人は大好きです。どこにいっても自然と人は集まっていくでしょう。



面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする  

面白くないので皆居なくなる  


改めてこの図を見て思うのは、
凡人(自ら行動しない人)が面白い人(自ら行動する人)を食いつぶしているという図式。
個人的にもそういう場面は少なからず実際この目で見て参りました。
その度やるせない気持ちになったものです。

今回あたしは「居場所を守るための主張」→「愚痴」と言い換えて書きましたが、
愚痴じゃなくてちゃんとした主張だよ、と言われる方もおられると思います。

確かに現状の不満を本人に伝えることは大事ですが、その場合は代替案も添えるべきです。
案は希望や理想を語るのではなく、こうしてこうすればどうだろう、という具体的なものであるべきです。

不満を述べるだけ述べて
「後はそっちで考えて下さいね」「そっちが悩ませてる原因なのだから当然ですよね」
本気でこう考える人間がなんと多いことでしょう。

これでは溜まった感情をただスッキリさせたいがための自らの慰め行為と同等です。
こんなものでは人は動かせません。

いくら今の場所を守りたいからといって、主張するだけでは何も変わりません。
それどころか、自分の言葉が原因で、あっさりと壊れてしまうのです。
皮肉なことであり、自業自得といえばそれまでですが
面白い人を慕っている周囲の人間からすれば、たまったものではございませんよね。


1つ付け加えて置きますが、愚痴と相談は違います。
相談は現状自分に置かれた解決しがたい問題に直面した時に
どうすれば打開できるかを周囲に意見を求めたり、自分の考えを聞いてもらうものです。
時には愚痴っぽくなってしまうこともありますが、問題解決を望むという前向きな姿勢です。
なので相談はどんどんするべきだとあたしは思います。


今回のお話、衝撃的に長くなってしまいましたが
あたしの主張は、
多くのネットコミュニティはロウソクの火よりも消えやすいものという事です。

自分は凡人だと自覚し、周りを照らす炎になれないと思うのであれば、
近くの炎が消えないように注意深く見守ってあげるべきだと思います。
また故意であろうとなかろうと、その炎を消してしまいそうな人がいたら
勇気を持って周りがフォローをするべきだと思います。
めんどうくさい事でしょうか。誰かがやってくれれば楽だと考えるでしょうか。
自分には何も出来ないと1人で無力を嘆きますか。
それはご本人の判断だと思いますので何も言えません。

ただし、その場合は例え炎を消えてしまっても文句は言わないで頂きたいです。
ロウソクの炎はいずれ消えると知りながら
その明るさと暖かさに甘え結局は何もしなかったのですから。
黙って現実を直視してください。
あたしは、そんな末路は望んでいないので、全力で回避したいと切に願っています。



おしまい(たいよう)

長っ!!

ちなみに、今何か大変な事が起きているわけではございません。
イベントがアレすぎて書くことがないんです…!
なんて納得できるわけのないおびただしい長文w
ごめんなさいちょっと何かありました!

とても読みにくく分かりにくい文章だと思いますが、あたしなりに精一杯のメッセージを込めました。
特定の人にじゃなくて、広い意味です。
どなたかに、ほんの少しでも何かを考えるキッカケになって頂けたら、とても嬉しいです。


今回は柄にもなく真面目な話をしてしまったので、次回は久々にとんでもなくふざけた記事を更新したいなぁと思いつつ、ここまで読んで下さりありがとうございました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

インスタントブログ [パンヤ]

ごきげんよう、あたしです。

今ね、無性に野球がやってみたいの。やったことがないの。

あ、でもバッティングセンターになら行ったことあります。
140kmに挑戦とか。ベタね。
驚きますよ。バットがね、飛ぶんですよ。
分かりませんか?バットがね、飛ぶんですよ。
あたしの手からね、バットがね、吹っ飛んで行くんです。
吹っ飛ばないように気をつけてもね、やっぱり飛んじゃうの。
握り方が悪いのかな、飛んじゃうの。
20球中4回くらいね、飛んじゃうの。
手からすっぽ抜けて、左斜め前にね、飛んでいっちゃうの。
パンヤで例えるとね、パンミなの。
球のスピードはね、はっきり言うと関係ないの。
ちょっと分かりにくいからまとめるとね、野球がね、やりたいの。
野球やろうって誘ってくれる友達がね、欲しいの。
磯野家の長男がね、妬ましいの。


妬ましいといえばね、クーちゃんのぎっちょん音が直ってたの。




(ルーシア)ああ、妬ましい、妬ましい。

最近の若い子は年功序列というのを知らないの。
自分より年齢やキャリアが上なら、問答無用でリスペクトを強制させたのがね、昔の日本なの。
そこに実力やね、人間性は問われないの。

あ、ルーシアはクーより新米じゃないかって話はね、聞きたくないの。あーあー。
自分の都合の悪いことは聞き入れないのがね、昭和生まれの日本人なの。

年が上ならそれだけで偉いの。
ようするにね、パンヤ島の皇帝はせったんで決まりなの。

pangyaGU_150.jpg

誕生日イベントもね、クーちゃんのをするなら、他の子もするべきだと思うの。
今回はクーを使用するミッションが多いけど
これ、せったんでやると面白いと思うの。

1.セシリアで大会に出場し1回以上暫定1位を取り他プレイヤーに踊りを見せ付ける
2.セシリアのみでチャットルームを30人で占拠する
3.セシリアの装備を100CP分買う(not割引)

年功序列、美しい日本の再興なの。

昨日はクラブの人達4人でマッチプレイをしたから
上のビンゴは今はもう少しだけ埋まっています。
残りはログインするだけのやつと、
「おら馬車馬のようにひたすらコースを回れよこのロリコン豚野郎」というミッションだけなの。
でもこのイベントは今月の18日まであるの。
あたしのイベントはビンゴが終わったらブログで発表してそれでおしまいだから
ちょっびっとだけ物足りないかも。

今回はこんな感じなの。

みなさん、ごきげんよう。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

青汁更新 [パンヤ]

pangyaU_093.jpg

-26-28 1ミス6チップ
ずーっと苦手だった6HではじめてHIOが出て満足したので
あたしのチャレンジカップはこれでおしまい!\(^o^)/

◆感想
BWは基礎が試されるコースだと思いました。
例えばパンミorトマミをすると中距離パット~6IBI狙いになってきますが
これをリカバリー出きるかどうかでかなり違ってくると思います。
グリーンの近くにバンカーが多かったり、グリーンの高低差もきつくパットも難しいです。

コース自体は一見簡単そうに見えるけど
これらを上手くリカバリー出来なければ、おのずとスコアが転がり落ちていく
そんな蟻地獄のようなコースだと思いました。

というわけで、久々にパットの練習とかもしました。
結局役には立ちませんでしたが(気まずい)
ちょっと新鮮で楽しかったです。

好きなホールは18H。
pangyaGU_149.jpg

とにかく入る。つり橋効果!?


まとめると今回のチャレンジカップはなかなか楽しかったです。
といっても、しばらくはBWを周りたくないけど…!
もぅ、顔も見たくないんだからッ・・・!!ばかぁ…!!!!

終わって見れば、楽しくもあり、疲れましたね…。
プレイ中はブドウ糖が不足しているという感覚を肌で感じました。
このところ、甘いものが食べたくて食べたくて仕方がございません。
いつもはほとんど食べないんですけどねー。
今はモリモリと口に運びたい気分です!えへへ♪


甘いものといえばあたしが何かとプッシュしてる

pangyaGU_145.jpg

平成生まれの人にはなぜか通じないお菓子。
めっさ美味しいですのにね(にや)
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ