So-net無料ブログ作成

ENDLESS STORY [雑記]

今年も残すところあと数時間ということで簡単に振り返りブログを書いてみます。

今年は7月の下旬に5年ぶりにパンヤとブログに復帰しましたら
その2週間後にパンヤ終了のお知らせが発表されまして
そして3ヶ月後にパンヤが終わってしまいました。

わずか3行です。

パンヤ終了は悲しくも切なかったのですが
本音をいいますと5年間雲隠れして消えていた人間が意気揚々とやってきて「終了して悲しい!」とは
現役勢のパンヤを支えてくれていた方々に申し訳なくてあまり声を大きくしては言えない気持ちがありました。一応私は終了発表前に現れてはいるんですけど似たようなものですからね。

それでもあれだけたくさんの方に惜しまれつつ終了するゲームに参加することが出来たのはよかったとおもっています。
最終日前夜のお祭り感というかオールスター感は今後もずっと記憶に残ると思います。
私は10年前にも愛すべきネトゲが終了したのを見届けたことがあるのですが
あの時のことは今もはっきりと覚えていますからね。パンヤのことも最低10年間は忘れられないと思います。

今は何をして今後はどうするのかってことなのですが
現在はスマホのゲームを中心にプレイしています。
対人ゲームが面白すぎて今はカードゲームに夢中です。
思えばパンヤも対人プレイが出来るから始めた気がします。
自分と戦うのもいいのですがやっぱり遊びとはいえ誰かと勝負してこそ私の人生なんだなぁと思います。戦わなければ生き残れない性質です。

私のパンヤのお知り合い達もそれぞれ別の道に行ってしまった方が多いのですが
それもまたリアルの学校を卒業した後みたいでなんだかいいなって思います。
スマホのパンヤがあるお陰でまたいつか同じゲームを遊べるかもしれないっていう希望が残されているのがいいですね。同窓会気分です。
まあスマホパンヤがPCパンヤをプレイしていた人達を満足させられるものかどうかは分からないのでまたみんなが集まられるかどうかは分からないのですが・・・
ちなみに私はスマホパンヤがとんでもない糞ゲーでも絶対にやり込むと決めていますのでその点は安心してください。その先に私はいるぞ!

スマホパンヤのことはこのブログにも書いていけたらと思っています。

ここはパンヤブログなのでパンヤが終了したら潔く消そうと思っていたのですが(更新しないと広告も出るし)タイパンやスマホパンヤの存在のお陰でパンヤブログとして残しておく意味がある気がしてきたので考えを改めて残すことに決めました。

スマホパンヤが出るまではリンファ総合ゲームブログとして適当に運営していきます。
たまに身も蓋もない戯言とかもぶん投げていこうと思います。
せっかく長い眠りから起こしてしまったブログなので再び放置するんじゃなく何かしら活用していけたらいいなと思っています。
文章を書く練習にもなって脳にもいいかもしれませんしね。

そんなわけで短いですけど2017年はお世話になりました。2018年もよろしくお願い致します。
私のストーリーは永遠に終わらない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

タイパンを続けている日本人0人説+おまけ [タイパン]

24909904_131351277536262_706426874512239709_n.jpg

こんにちは。最近寒いですねえええ。気がついたら12月でございます。
さらに気がつくと今月で今年も終わってしまいます。早いものですね~
2017年はパンヤが有終の美を飾って華麗に終了したり私の顔面が飾られることなく加齢で終了したり今年は色々と切なくも悲しい物語がありましたよね。
そんなこんなどんなこんなですが今日は久々にタイパンヤの日記です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ